こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
ララテラス南千住のイベントが終わってから次なる色々向けて(笑)再始動いたしました~?
 
粘土も楽しく~
日々も楽しく~  
 
前向きに行きたいと
いつも思ってます~
 
 
生徒さんの作品はあれこれ完成に。。。
個々の個性が溢れていてとても素敵ですね
 
完成すると嬉しいですよね~
 





こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
LaLaテラス南千住にお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました~m(__)m
 
たくさんの方に出会えて本当に楽しかった4日間でした
 
 
素敵な作品の数々、ブログに載せなくて本当にごめんなさいーーーー
 
一気にご披露させていただきます
お一人お一人のお顔と皆さんの個性が見えて、楽しかったひとときが思い出されますね?
 
 
載せきれなくて
 
写真撮るの忘れてしまって
 
今回載せられなかった方、ごめんなさい。。。
 
 
 
来年はちゃんと載せます!!!(笑)
 
本当にごめんなさいm(__)m

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


ゴールデンウィークあっという間に終わってしまいましたが皆さまリフレッシュできましたでしょうか。。。

今年は連休も長く、そして連日夏日を記録

絶好の行楽日和でしたね~

我が家から汐入公園が見渡せるのですが

テントがずらりと立ち並びファミリーが遊びながら

お弁当食べたりゴロゴロしたり

休日を楽しんでる様子が見られました~




さあ~!!

今日からまた仕事や学校が始まりましたよ~

そして私もイベント開始しました~




2015-05-08-03-20-44_deco_convert_20150508041005.jpg





今回はイベントスタッフさん方のお手伝いも加わり

とても活気あるイベントになっています~

お兄さん方ありがとうございます!


今回はテントを張ってくださいましたので

雨や紫外線対策バッチリです!


体験レッスンは小さいお子様から大人の方まで

幅広く楽しんでいただけるものをご用意しました~




2015-05-08-03-19-30_deco_convert_20150508043937.jpg



今日は平日ということもあり

小さいお子さんとママの合作が多く見受けられました~



ママと一緒に粘土こねこね。。。

楽しんでいただけた様子が見受けられ

ハッピーな気持ちになりました~

ありがとうございます






まずは本日、初日無事終了~







クレイはマシュマロのような感触なので

触っているだけでも癒されて

皆さん自然とニコニコ顔になるんです







手づくりの楽しさと飾る楽しさの両方楽しめる

そして自然とニコニコ顔になる

ハッピーオーラ全開の癒しのひとときになりますよ~






私も幸せなことをたくさん呼びよせています~((笑))

知りたい方にはこっそりお教えします~

こっそり聞いてください

最近パワーもらおうとされる方々に背中をポンポン叩かれますが

私はお相撲さんではありませんので~

たたくときは優しくお願いします



本日お越しのバラの体験してくださった方の作品



あまりにも素敵に作られたので

パチリと1枚。。。



2015-05-08-03-22-45_deco_convert_20150508041126.jpg



お越しくださいました皆さま、ありがとうございます!!

明日からも3日間

LaLaテラス南千住にて開店から4時半までやっております。

是非遊びに来てくださいね!!





こんにちは~
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


今年も母の日ギフト販売&ミニ体験レッスンを

LaLaテラス南千住で行います
皆さまどうぞいらしてくださいませ~

LaLaテラス南千住
はこちらから。


5月7日(木)~10日(日)
10:00から
LaLaテラス南千住 センターコート


こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


今日もヴォーグのカルチャースクール行ってまいりました~


体験レッスンにいらっしゃった皆さんと

早速カリキュラムⅠ開始された皆さんと

粘土こねこねして

とても楽しい時間でした


遠方から新幹線で通っていらっしゃる方もいて

みなさんお住まいは様々ですが

和気あいあいと楽しく時間を共有されていて

心があったかくなります~
(あの曲はでませんよ~



ヴォーグ カルチャー 
月曜日の午前中、月2回ほど。
市ヶ谷駅徒歩5分のところです。
まだお席に空きがあるとのことなので
興味のある方は是非どうぞ~



こんにちは
南千住クレイクラフト教室しているmuchiです


しばらくブログ更新をさぼってしまってすみませんでした~

お教室はいつものようにやっております!
生徒さん方もいつものように来てくださっています~

ではでは4月の生徒さんの完成作品をご紹介いたします




AさんのカリキュラムⅡのアジサイのアレンジです~
もうすぐアジサイの季節かな。。。
こんな素敵なブルーのお花に出会いたいですね~



2015-04-07-08-23-56_deco_convert_20150505080417.jpg



そしてRちゃんの作品
パステルカラーで作りたいということで
こちらの色になりました~
かわいいです!
さっそく玄関に飾られていましたね




2015-04-30-08-15-53_deco_convert_20150505080559.jpg






AさんのカリキュラムⅡのアレンジ
やさしい色づかいでとても素敵です



2015-04-07-08-26-26_deco_convert_20150505080458.jpg







こちらはカリキュラムⅠのAさんの作品です
素敵な壁掛けに仕上がりました~


2015-04-30-08-11-00_deco_convert_20150505080531.jpg

こんにちは~
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


市ヶ谷にあるヴォーグさんで、DECOクレイクラフトのカルチャースクールが開講になりました。
講師は私の師匠のkaoru先生です。
先日の3月9日の体験レッスンにはたくさんのお問い合わせがあり
当日は満席。

私もサポート役としてお手伝いさせていただきましたが
皆さんとてもお上手で
とっても素敵なバラを仕上げておられました

なんとこちらで体験レッスンすると
kaoru先生のバラとキットもサービスでお持ち帰りという~!!!
なんとも贅沢で贅沢で
超お得な~
お土産付き!?

私もほしいです。。。


ヴォーグでのカルチャースクール
始まりますね~




3月の土曜日レッスンは
14日㈯ 21日㈯  28日㈯になります。


3月の日曜レッスンは
8日㈰です。




よろしくお願いします




こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


春の訪れを感じる暖かさかな~

と思ったらまた冬に逆戻り。。。

皆さま体調管理大丈夫でしょうか。


師匠の教室の作品展の打合せがありました~

早い。。。。

3年に一度の作品展。
終わったと思ったらまた次がくるのね~~~

といっても作品展は来年ですが。

今から集まって構想を練っていくという感じですwww

何をどう作るか。。。

考えなきゃ~


打合せの後は、みんなで銀座に流れて遅い新年会をしました~

あいかわらず賑やかで~

元気で~

笑いの絶えない新年会でした~



こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです




VOGUEのカルチャースクールで

今度DECOクレイクラフト教室が始まります。




市ヶ谷校の講師は師匠の尾崎先生です。

先日受講まえの体験レッスンがあり、お手伝いで行ってまいりました~

バラのお花を2輪作っていただくのですが

皆さん本当にお上手で

とても素敵に仕上げられていました~

尾崎先生のブログでも紹介されています。

今回行きそびれてしまった方でも

VOGUEでは体験レッスンを募集しているそうです。

また、定期レッスンも受け付けているそうですので

興味のある方はお問い合わせください。



私もお手伝い講師で今後も行く予定です~

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


お教室ではみなさん着々とご自分の課題を仕上げていらっしゃいます~

それぞれ取りかかっているものは全く違いますし

仕上げるペースも好みもまちまちです。

でも
不思議~

クレイをしているという共通項があるだけで

親しくなったり、刺激しあって勉強したり。。。

自分にないものが発見できる楽しみもありますよね~






さてこちらはSさんのカリキュラムⅡの作品です

春らしいふんわりとした雰囲気の

かわいいリースが完成しました~


2015-03-11-01-30-06_deco_convert_20150311032208.jpg







そしてこちらは

カリキュラムⅠのSさんの作品です。

カリキュラムⅠも中盤になってくると

こんな豪華なアレンジになってきます

とても素敵です



2015-03-11-01-31-47_deco_convert_20150311032034.jpg

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


生徒さんの作品です

逆光でしたね。申し訳ありません



Aさんのとても素敵なトピアリーです!

2015-02-23-12-24-24_deco_convert_20150223135134.jpg







そしてSさんのブーケです


2015-02-23-12-18-13_deco_convert_20150223134909.jpg


お花を自分の好きな色で作れるので

色を考えるのも楽しみのひとつです

お部屋の色とか

プレゼントする方のイメージとか

あれこれ考えるのも楽しいですよ



こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです

今月は私的な用事がたてこんで土曜レッスンが変則的に日曜になったりしています。
皆さん、すみません~

そして。。。

まさかの旅先での飛行機欠航!なんていう事態もあり

月曜日のレッスンをお休みにしてしまいすみませんでした

レッスン?・・・と書いてラッスンゴレライT~と思ってしまう








素敵な生徒さんSさんの作品です

カラーはやっぱりいいです!


2015-02-23-12-15-28_deco_convert_20150223134548.jpg





こんにちは~

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



個人的にトロピカルアレンジは大好きなうちのひとつです

トロピカルコースは華やかでいいですよ~

興味あるかたは是非どうぞ~





トロピカルIのレッスンにいらしているSさんの作品!

2015-02-04-23-54-45_deco_convert_20150205010548.jpg


こんにちは~

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです





カリキュラムⅠで作るバスケットのアレンジ

ちょうどお二人の方が作成していました~

どちらも素敵でかわいいです



Sさんの作品



2015-02-04-23-57-11_deco_convert_20150205005103.jpg






Fさんの作品


2015-01-28-19-23-07_deco_convert_20150205005402.jpg



それぞれの個性が光る作品です。

どちらも雰囲気ありますね~

こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです。



先日メールフォームから体験レッスンのご予約をくださいましたNさま
ありがとうございます。
こちらから連絡させていただきたいのですがメールが届かなくて困っております。
メールフォームではなく直接連絡をくださいますようお願いします。
またアドレスをご確認または受信可能なように設定おねがいします。



La vie en Flerus
muchi

こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



今日は体験レッスンにKさんがいらしてくださいました


シンプルでおしゃれな雰囲気に~

というご希望で

フレームはブラックをチョイス!

上手にできたらお友達へのプレゼントにされるとのことでした~


できあがりはこちら~





2015-01-25-16-59-22_deco_convert_20150125171240.jpg




とっても素敵なフレームが完成です!




お友達も喜んでくださると思いますよ



こんにちは~

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



新年あけたと思ったらもう一月が終わってしまう?

お教室はあいかわらずパタパタと活動し始めています~

外は寒い日が続いていますが

こちらは皆さんの活気もあり

ぽっかぽっか。。。




さて生徒さんの作品です

Sご夫妻の2作品!

素敵なマルマルリース


トロピカルレイ


仲良くお二人とも仕上がりました~


2015-01-25-14-58-25_deco_convert_20150125155723.jpg



2015-01-25-14-59-46_deco_convert_20150125155843.jpg

こんにちは~

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



今年のXmasアレンジ完成で~~~す



2015-01-25-14-57-10_deco_convert_20150125155703.jpg

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです

またまた生徒さんの作品のオンパレード~

クリスマスツリーやエンジェルちゃん
ポインセチアの単発レッスンなどなど

季節の作品がたくさん仕上がっています~



Uさんの作品
Xmasにお部屋に飾る~
素敵なポインセチアです

2014-12-21-17-56-55_deco_convert_20141228195019.jpg





Aさん

ブートニア

素敵にまとまりました~


2014-12-21-17-57-48_deco_convert_20141228195037.jpg






Iさん
ポインセチアのアレンジ
ハイセンス~おしゃれなXmasアレンジになりました~



2014-12-21-17-59-00_deco_convert_20141228195110.jpg






Iさん

コサージュ

パールが入って素敵~
自分で作ったオリジナルコサージュ、嬉しくなりますね


2014-12-21-18-00-23_deco_convert_20141228195127.jpg


