こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



8月。
局地的に悪天候に見舞われた今年の夏。

天災の恐ろしさをまた見せつけられた気がします。

一日も早く復旧することを祈っています。。。


さて、お教室もお盆休みをいただいておりますが

ドタバタと仙台から戻ってまいりました~

お墓参りをして牛タンとお寿司を食べ
東北ドライブ。

今年は久しぶりに松島へ~。
そして
夜は子どもたちといつものカラオケ。。。

と、毎度毎度のコースを果たしてまいりました


そしていつものように身体が重い~

なんとかしなきゃ!



今日のクレイの写真は

仙台に行く前に作ったものです~



造形Ⅱのお人形。

やり直さなきゃならないのですが

アップしてしまいましたあああ~





kako-Xf7rrIrUaPv3ksQS_convert_20140826015309.jpg




そして

芍薬のブーケ。

kako-N66ZgNv9y6evQUao_convert_20140826015409.jpg



久しぶりに作り直してみました。

自分としてはなんかビミョ~


作れば作るほど

反省点が出るわ出るわ~。

またしばらくして落ち着いたら

作り直し&研究するつもりです~



こんにちは


南千住でクレイクラフト教室しているです



クレイは全く初めてという

Sさんが体験レッスンに来てくださいました~


知らない家を訪れることは
不安も緊張もあることと思います。


私も最初はそうでした。

おそらく、今は楽しく通ってくださる生徒さん方も

初日はドキドキだったと思います



でも、皆さん気さくで楽しんでいらっしゃるので

どうぞご心配なさらずに

体験レッスンにいらしてくださいませ~~~


ということで


体験にいらしてくださったSさんの作品です。
初めてとは思えない完成度


素敵にしあがりました~!

kako-Ye6F4kzWoEoKnhFe_convert_20140826015333.jpg


これからが楽しみです



こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


La vie en Fleurs ラヴィアンフルールは
DECOクレイクラフト認定教室です。

DECOオリジナルのやわらかい樹脂粘土を使って
お花や小物を作ります。

とても扱いやすいので
ご家庭で気軽に作ることができます。

講師資格を取得後は
ご自宅などで教えてたり作品を販売することもできます。



まずは体験レッスンで
クレイの楽しさを味わっていただけたらと思います。


月曜日午前午後教室
土曜日午前午後教室
生徒さん募集しております。

お気軽にお問い合わせください。


kako-9iZPciHKPXgEXflV_convert_20140804151034.jpg

こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


フラワーⅢのUさんの作品

芍薬のブーケです




kako-JEPdRYZyBkXgFLAn_convert_20140804135806.jpg


やっぱり芍薬はゴージャス!!!

ボリュームがあります。

お着物にあわせても素敵

和洋問わず合わせられるブーケですね





こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


カリキュラムⅡの

Tさんのアジサイのアレンジ


とても涼しげで

風鈴のやさしい音がどこからか聞こえてきそう

夏にぴったりのアレンジです







kako-7EKUwMxCTaB6FOBp_convert_20140804134828.jpg



こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



Sさん作

カリキュラムⅡ

バラのブーケです


kako-FCZ0rosxKN6f176k_convert_20140804143112.jpg

赤いバラが個性的です~




そして

こちらは

トロピカルコースを始められた

Sさんのご主人様の作品


kako-bn1K0VcTS4EizQfL_convert_20140804134921_convert_20140804143729.jpg


かわいい~~~

