こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


Tさん作 カリキュラムⅡのアレンジです

単発レッスンのベビーシューズに続き

着々とカリキュラムを進めていらっしゃるTさん


お持ち帰りになった作品たちで

どんどんお部屋が華やかになっていることでしょう~





kako-CQQxXNMAXT8Cyfdd_convert_20140708205959_201408041352577be.jpg



芍薬とガーベラのアレンジもかわいいです~





こんにちは~

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです




Aさん作 フラワーⅠ ブーケです

夏色で清々しい~

kako-daa7XScmeOdcAOyD_convert_20140804135623.jpg

そしてまたまたAさん作

カリキュラムⅠ 

壁にかける

バスケットのアレンジです~

やさしい色使い


kako-na7aRDdQYGq5zt8I_convert_20140804134727.jpg


いつも1日に2レッスンされているAさん

この日は一気に仕上げるものが出来て

おみやげがいっぱい~

こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


カリキュラムⅠを頑張っていらっしゃる
Tさん、Aさん、Iさん。

それぞれ個性あふれる素敵な作品が完成しました~~


まずはAさんの

ラウハラボックス

夏にぴったりのお花です
。グリーンの使い方いい感じです~


kako-XBLGYrGawTkjWjIB_convert_20140725232948.jpg



そして芍薬&アネモネブーケは
Tさん。


kako-umm0OzjtqAkNHs5l_convert_20140725232824.jpg

このブーケを2個作られてとても豪華!

お花でいっぱいになりました~



そしてガーベラとすいせんは
Iさんの作品。

kako-Ng0wUug2y4KWgXS6_convert_20140725232726.jpg


水色と黄色の組み合わせが
夏っぽくてさわやかです~

こんな色のお花もカワイイですね~



こんにちは~

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


先日7月19日
土曜日レッスンの終了後、南千住駅前のお店に移動して
お教室の女子会をいたしました~

前回の教室女子会から早いもので一年ぶりですね~


よく顔を合わせる人も

たまにしか会わない人も

世代もさまざまですが

クレイを通してできた仲間はまた格別


まずは、今さらながらの自己紹介と下半期の目標を一人ずつ発表し~

と書くとマジメな会に聞こえますが(笑)

この自己紹介でふざけている間に

あっという間に2時間終了(むしろオーバー)して

大笑いしておひらきとなりました

写真は撮りませんでしたが
とても楽しい会となりました~



今年の夏も暑そうです。

クレイも楽しくいきましょう~~~

今回参加できなかった方はまた冬にでも

やりましょうね~~~

こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


先日、教室でベビーシューズのレッスンをされたTさんが

さらにもう一つ色違いをご自宅で作られたと

お写真を送ってくださいました~





kako-jfrV4WwTseXW5hRJ_convert_20140725112049.jpg


黄色いシューズもカワイイです~~


夏にピッタリの色ですね



お部屋の片隅に飾るだけで

心が和みます~

こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



最近雨の日が続いていましたが

雨が上がりの夕方

夕焼けが綺麗だったのでふと外を見ると

ダブルの虹がきれいに円を描いていました


ベランダからパチリ

kako-cjN9GxtA39BW9IUL_convert_20140715170659.jpg

スカイツリーも一緒におさまってくれました~


写真では伝わらないかもしてませんが

向こう側までクッキリ

とっても綺麗な虹


ダブルの虹は写真を4~5枚撮るとすぐに消えてしまいました。

ほんの一瞬のできごと。。。


これは何か良いことが起こるに違いない



絶対だわ


     んで      


意味不明ですね


これから起こることに

ワクワクします~



kako-Y0eyHienDhO105hL_convert_20140715170720.jpg


こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



Tさんのベビーシューズのフレームアレンジが完成しました~

やっぱり

ベビーシューズはかわいい~


kako-pNjbYu6cmEH22K0t_convert_20140725232646.jpg


砂糖菓子のような

まんまる風船がゆらゆら揺れていてカワイイですよ



こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


カリキュラムⅠを頑張っている中学生のRちゃん。
素敵なガーベラも完成しました~

深い赤のお花も素敵ですね


kako-1qBjwVZV5fS68Bci_convert_20140715162218.jpg



そして・・・

自宅で作られた

これはトカゲ


kako-Rig6GLtNZ40eLuui_convert_20140715162135.jpg

あまりにも上手にできているので
写真をアップします

わお!


kako-VtlLFkg8Kj8ZNjV0_convert_20140715162059.jpg


そして 

今度はヘビ~>゜)~~~

ピンク~>゜)~~~


1404896445021_convert_20140715162642.jpg


楽しそうに作っているお顔が目に浮かびます(笑)





こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



こ~んな巣箱も作ってまっす~



kako-ERqWllyDf3afv6Ir_convert_20140708210049.jpg

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


今日は四ツ谷へ買い出しに行ってきました~
暑い。。。
暑すぎる。。。

沖縄は大型の台風で
避難されているかたがたくさんいるとか

東京はまだ
お天気で
今日は暑かった~

荷物がいつもより重く感じます
ずりずり足を引きずるようにして
帰ってきました。

さて

お教室では
作品が次々完成~



カリキュラムⅡ
Tさんの作品です。
ピンク色と白でかわいいイメージで~

kako-CQQxXNMAXT8Cyfdd_convert_20140708205959.jpg





そして


カリキュラムⅠ
Sさんの
ラウハラボックスのアレンジ~



kako-ANqIUseyw2l7v7TE_convert_20140708210307.jpg



そしてエンジェルちゃん~


kako-0OSOpJiroG8ighrp_convert_20140708210218.jpg


両方とも仕上げ段階でしたので

一気に仕上がりました~


それにしても
どっちもカワイイ~



