こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



皆さん風邪などひいていませんか~?

このところ知らず知らずのうちに汗をかいたり

電車の冷房で冷え切ったり

突然のスコールで足元が濡れてしまったり・・・

こんなお天気に振り回され

風邪をひいたのか

咳が~~

本当にしつこい咳に悩まされています

ですが・・・

日本のサッカーを応援するべく?(負けちゃったけど

フローズン青ビールなんか飲みに行ったりして

声がガラガラです


でも、お教室ではでも~

相変わらず元気ですよ




写真はカリキュラムⅠ Aさんのガーベラ&すいせんです

kako-cXLjZmeRV46BKSyd_convert_20140630001606.jpg

ご自宅でたくさん練習された甲斐もあり

とても可愛くしあがりました~



そしてカリキュラムⅡ Sさんのシャクヤクのアレンジ


kako-dKCsvkXETif5Y4oY_convert_20140630001649_20140630002232d54.jpg


素敵に仕上がりました~~~

あっ。いつもの作品の雰囲気とは違う

大人なアレンジでしょうか~

こちらの色合いも大人可愛くていいですね



今夏もお教室では暑気払い=女子会やります。

7月19日(土)PM5:00~
を予定しています。
参加される方はメールお願いします。


この日のレッスン開始時間はいつもと違うのでご注意を~




続きを読む


こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


ただ今トロピカルをⅡやってます~







kako-u9GG1pfFcOQnE9Eu_convert_20140625041942.jpg


ボツになったお花たちをながめては

ここは良いけどこっちの角度が・・・

こっちは良いけどこの厚みが・・・

また今日も悩む~

たった五枚の花びらですが

されど五枚~大事大事!




こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです




Tさん作コロニアルブーケ


ふんわりやわらかな感じで

素敵に仕上がりました~


こんなに素敵なブーケが自分で作れるようになると

テンション上がりますよね~

kako-aASteqgkIR9kMvwk_convert_20140625041745.jpg


続きを読む

こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


六月

歩道にもアジサイが咲き乱れる季節となりました~

最近のアジサイは

いろいろな種類があって

思わず足を止めてお花の中をのぞき込んでしまいます


お教室ではSさんが

さわやかなアレンジを完成されました~

kako-DBoi9e4H1D3cqNlX_convert_20140625044739.jpg

メルヘンチックでもあり
カワイイです~


そして

夏をさきどり~

Uさんのトロピカルレイ

kako-fCJiRUAFB3MpkpSs_convert_20140625044656.jpg

ハワイのウクレレと波の音が聞こえてきそう~


こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです



Aさんがご自宅で作られたお花でアレンジ

キャンディー入れたり

ポプリやハンカチ入れたり・・・

いろいろ使えそうですね!

これはプレゼントになさるとのことです

こんな素敵な心のこもったプレゼントをいただけたら
嬉しいですよね~

きっと喜んでいただけると思いますよ~



kako-vl1GebiNCjLsfBt1_convert_20140625042012.jpg

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


生徒さんSさんご夫婦が

ご自宅でこんなにカワイイ~キャラクターを作ったそうで

見せてくださいました

横に置いたアジサイのお花と同じくらいの大きさ。

小っちゃくてカワイイ~

つむつむ!

積みたくなりますね~






kako-S8ubfWuIScRPs8pb_convert_20140625041627.jpg

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


今回も
『女子力アップですね~
と言いたくなる

生徒さんの清楚なアレンジがコチラ
Sさんの作品です

kako-j6HH1KhTdNIbnlWe_convert_20140610012732.jpg

素敵です~



そして


カリキュラムⅡの
テンションが上がるトピアリー
これを仕上げるとウキウキしちゃうのは私だけでしょうか



Tさんの作品

カワイイです~

kako-0kfA5kLXkfaOzlUe_convert_20140610012553.jpg


こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
急に夏日が続き、強い日射しが気になるようになってきました
身体が気だるく感じますね。
水分補給して乗り切らないと。
 
今度は雨降りがつづくらしいです。
それも、イヤだなぁ。
 
 
そんな憂鬱なお天気に負けてられませんね(^_^;)
 
教室ではこんなに爽やかなトピアリーが完成しました写真はSさんの作品です。
 
お花がふんだんに入っていてゴージャス&キュート
これからの季節にぴったりの爽やかアレンジです
 
 
 
雨の日には
おうちでこんな素敵なアレンジを
眺めながら
のんびりティータイムも
いいですよね

