こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです




年末に検定作品の
器のアレンジを仕上げられたUさん。

着々ともう一つの検定作品も進められてきました


フレームの着色もご自分でされて

高級感のある
素敵なフレームアレンジが

ついに完成です!!!





1881316_convert_20140402191257.jpg






1881457_convert_20140402204409.jpg





お教室にいらっしゃる方々は
皆さんお仕事をされていて

おもに土日にレッスンにいらしてくださっているのですが

こちらを作られたUさんも
もちろんお仕事しながら
クレイを楽しんでいらっしゃいます。


家事やお仕事をしながら

ご自分の時間を楽しまれているのは素敵ですよね


Uさんのお人柄もうかがえる
きらきら輝くアレンジです











こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです



先日入会されたばかりのAさんが作られた
鏡のアレンジです


とても豪華で素敵に仕上がりました

明るいオレンジ色&黄色に
クレイのリボンもエレガントです




1881293_convert_20140402191227.jpg



鏡の部分以外は
すべてクレイ(粘土)です。

やわらかいラインや
ふんわりとしたリボンも
クレイ(粘土)におまかせを~














こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです



クレイクラフトでお花が作りた~い

と思っているところに登場するエンジェルちゃん

えっ!!
としり込みしてしまいそうですが

意外に
無心になって作ってしまい

完成すると
かわいい~んです


写真はSさんのエンジェルちゃんです。



1881288_convert_20140402191200.jpg

手作りの
ぬくもりも相まって
きっと幸せを運んできてくれるはずです。。。


こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


このところ春の陽気に包まれてとってもいい天気~
気分るんるん~~~

と調子にのっていたら
思いがけず高熱が出てダウンしてしまいました

やっぱり健康が一番
早くまた調子にのった生活に戻りたい~~




さてお教室では
思わず顔もほころぶような
素敵な作品がぞくぞくと完成しております



写真はTさんのアレンジです。
さわやかなスカイブルーに淡いピンクがとってもラブリー



1881278_convert_20140402191050.jpg

クレイで作るお花は
彩りも自分の好きな雰囲気で作れるので
色選びも楽しみのひとつです

お部屋のインテリアにあわせてみたり
贈る相手の方にあわせたり
自由自在です

だって粘土なんですもの~









こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
 
東京の桜の開花予想が3/30だそうです
 
だんだん暖かくなってきているとはいっても
朝の風は身にしみて冬のコートから卒業できないでいます
 
雨風も強いですし~(T_T)
 
 
さて、写真のベアちゃんですが生徒さんのRちゃんのレッスン作品です
かわいいです~
 
ホコリがついても祓えばOK~
ぬいぐるみのように厄介じゃないから、是非飾ってくださいませ
 
 

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
 
東京の桜の開花予想が3/30だそうです
 
だんだん暖かくなってきているとはいっても
朝の風は身にしみて冬のコートから卒業できないでいます
 
雨風も強いですし~(T_T)
 
 
さて、写真のベアちゃんですが生徒さんのRちゃんのレッスン作品です
かわいいです~
 
ホコリがついても祓えばOK~
ぬいぐるみのように厄介じゃないから、是非飾ってくださいませ
 
 

こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


体験レッスンを終えたばかりのIさんの
ひとつめの作品がこちらです

1858380_convert_20140319211703.jpg


今回はがらりと印象を変えて
ブルーで作られました

さわやかで可愛い鏡になりました~

こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


生徒さんの作品
Sさんご夫妻の作品です~



こちらの可愛いアレンジは奥さま作


1858362_convert_20140319211628.jpg

淡い色使いがSさんらしいです

どんなシーンにも合いそうなアレンジです


そしてご主人の作品がこちら

1858334_convert_20140319211442.jpg


熱心にハイビスカスのふりふりの練習をされていましたが
練習の成果がありました~


こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


ただ今、師匠に教えていただいているバック
昨年からだらだら?と
作っていました~


だらだら?
でもないか。

ちょこちょこといじって
そのままになってました


このバック
ちょこっと厚みがあって、ちゃんと立ちます。
パーティーバックです


1858356_convert_20140319211556.jpg


そしてもうひとつ

1858347_convert_20140319211524.jpg


そして
まだもうひとつは
これから作ります~

いつになるかな。。。





こんにちは
南千住でクレイクラフト教室してるmuchiです
 
 
生徒さんのRちゃんは小学六年生。。
カリキュラムⅠベアちゃんに
もうじき卒業するご自分の小学校の制服を着せました
卒業の記念になりますね

 
制服の部分はほとんど自分で付け加えたRちゃん
今しかできない思いのこもった素敵な作品になったと思います~
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは

南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


生徒さんTさんの作品フラワーⅠのブーケです


ブーケの持ち手が陰になってしまいましたが
このまま花びんにさしても
テーブルに直接飾ってもいい
便利なお花たちです


とても素敵に仕上がりました~



1839312_convert_20140306221217.jpg


たくさん作ってきてくださったので
余ったお花で小ぶりなブーケがもう一つ完成~


1839369_convert_20140306223813.jpg



いろいろな色で作ると
新たな発見もあり楽しいですよね~~~





こんにちは
南千住でクレイクラフト教室してるmuchiです
 
 
今日から3月。
早い!
時が経つのは早すぎる!!
な~んて思うときはいつもやらなきゃならないことが山積みで追い立てられてる時なのかも
 
ずるずると後回しにしていて

だんだん切羽詰まってきました
 
宿題。やらなきゃ~
 
 
 
てなわけですが
明日は卒業式。
なので明日は宿題やらずしみじみしてきます 
 
 

今日Aさんが体験レッスンに来てくださいました
小雨が降っていて寒い中ありがとうございます
 
 
完成したのは写真のピンクのバラです
かわいいです
 
 

触っているときはふわふわな粘土ですが
自然乾燥で形が決まります(*^_^*)
お花の柔らかなニュアンスも
そのまま保たれるので
ずっと飾って楽しんでいただけます
 
 
作って楽しい~
飾って嬉しい
ふわふわ粘土は癒やし効果もあるので

夢中になりますよ
 
是非お試しくださいませ
 
 
 
 
 


 
LavieenFleursは
DECOクレイクラフト認定教室です。
 
アットホームな雰囲気でレッスンしています。

1回 2時間 2500円~
直接お問い合わせください。
 
 
体験レッスンではバラのフレームアレンジを

仕上げてお持ち帰りいただけます。
材料費込み2500~3000円
(器によってことなります)
 
 
 

 
北千住 南千住から
京成関屋 牛田から
日暮里から
上野浅草方面から
 

自宅につき詳しくはお問い合わせください
 
 
 

