こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです



お世話になった皮膚科の先生が
4月に開業されることになりました
新しく開業される病院は『どんぐり皮膚科』というそうです
かわいい~~




とても優しくてご聡明な素敵な先生です。
なんでもお持ちでいらっしゃるでしょうが


感謝の気持ちとお祝いに何か差し上げたいなと
頭をひねってひねって・・・。。。


 『りす&どんぐり』を作ることにしました~ 




完成したのがコチラ



1824638_convert_20140226020045.jpg

りすに見える?
ちょっと不安


トイレにでも飾って
病院に来たお子さん方に喜んでもらえたらな~と思って作りました



フレームに『DONGURI』て付け加えました

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅前マクドナルド2階
どんぐり皮膚科






こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです



カリキュラムⅠをされているSさんの作品です。
こちらはシャクヤクのブーケ

やさしいピンク色がSさんにぴったりで素敵です


1824630_convert_20140226015956.jpg


そしてもう1作品。
こちらも同じくSさんの作品で同時並行して仕上げました
ひまわりのバスケット、壁掛けです


1824632_convert_20140226020020_2014022602175060b.jpg


スッキリしたひまわりとユーチャリスの花に
淡い色のこばなが素敵です


Sさん作品がどんどん完成されてます~
すごい!


こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


フラワーコース カリキュラムⅠ
お花に取り掛かってからまもなく登場する
ガーベラ&すいせん。
こちらはSさんの作品です


1824619_convert_20140226015849.jpg


ご自宅でたくさん練習してきてくださいました
写真はほんの一部です。


色合いカワイイです!




こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
単発レッスンで作られた生徒さんのマカロンタワーです
グラデーションが素敵!
ポップなリボン使いも
ケーキのデコレーションも

とてもかわいく仕上がりました
簡単に作れるので
興味ある方は是非どうぞ
 
 
 


 
アットホームな雰囲気でレッスンしています。
1回 2時間 2500円~
直接お問い合わせください。
 

体験レッスン受け付けております。
バラのフレームアレンジを仕上げてお持ち帰りいただけます。
体験レッスンは
材料費込み2500~3000円

(器によってことなります)
 
 
 
 
北千住 南千住から
京成関屋 牛田から

日暮里から
上野浅草方面から
 
自宅につき詳しくはお問い合わせください
 

 


 


こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
冬季オリンピックの速報で日本選手の嬉しい成績速報が連日届くようになりました
何度聞いても何度見ても涙が写ウルウルしてしまうのが羽生結弦選手

まだ19才なのにいろんなものを背負い込んで
そのプレッシャーは、大変なものだったでしょうに
本当に頑張ったね
 
 

荒川静香選手や羽生結弦選手が練習していたアイスリンクは私の実家の近所にあり、ここがここがオープンした当初(古い話)当時学生だった私は1Fの飲食店のオープニングスタッフとしてウエイトレスのアルバイトしてました
 
私もある意味
学校帰り毎日通った場所で
親近感わいてます

 
 
それから震災のことも。
うちも羽生選手と同じように
全壊しました。
 
 
三年がたち
元気になろうとしているけど
何かが止まったままの東北。
 
 
羽生選手は

仙台.東北の大きな光.希望になりました
 
 
親戚のおばさんになったかのように
羽生クン偉かったね~
頑張ったよね~

と話題もちきりです
 
 
楽天のマー君が仙台離れたけど
まだまだ仙台頑張るよ~~~
 
 
 
 

こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


今日は建国記念日で祝日
連日オリンピックLIVE中継を観ていたので、だんだん疲れが出てきました
朝寝坊+寒さでどんよりしています
土日に積もった雪は日蔭げのとことがまだ少し残っていてガリガリと凍っています。
予報ではまた寒くなる日もくるみたい。

今月頑張っていたジム、今日はお休みしましょ 



さてお教室では、なぜかバスケットのアレンジ・ラッシュ


またまた生徒さんの素敵なアレンジが完成いたしました~


1801554_convert_20140211145342.jpg


写真はTさんの作品です。
ひまわり&ピンクのバラも可愛い雰囲気

素敵に仕上がりました!





こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
2/8(土) 前日からの雪。
降り止まない大雪です
 
天気予報でも10数年ぶりの大雪だと。。。
 
 

ボタボタと降り続く雪は止む気配もなくて 
雪に弱い東京の交通機関が心配でした
 
そんな大変な寒さと悪天候の中
お教室に来てくださった生徒さん方お疲れさまでした
風邪などひかないようにね
 
 

そして翌日の日曜日
東京都知事選の朝。
 
 
東京でこんなに積もるのは本当に珍しい!
 
早朝からお隣の汐入公園は人がいっぱいです。
大人も子どもも雪遊びする人たち
そんな光景が夕方まで続き
わが家もびしょ濡れで子どもたちの仲間入り

みな楽しそうでしたね
 
 
 
 
 
   

こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです



お教室生徒さんの作品をご紹介しま~す



カリキュラムⅠのTさんのバスケットです。

1800852_convert_20140210232154.jpg


Tさんらしい、ちょっと大人な雰囲気のアレンジにしあがりました
もちろんバスケットもお花もすべてクレイ(粘土)でできています。




そして
カリキュラムⅡのTさんの作品はこちら。


1800870_convert_20140210232232.jpg


ご自宅でたくさんバラのお花を作ってくださいました。シャクヤクとガーベラのアレンジ、とても素敵です

残ったお花でまた違ったアレンジが楽しめそうですね




こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


Tさんのラウハラボックスのアレンジが完成しました~



kako-kmHLPxCKycDeUL6q_convert_20140204211809.jpg




ハイビスカスやプルメリアは南国のお花。
夏のイメージがありますが

私は結構好きなのかも。。。


季節を問わず
ピンクやオレンジ色のトロピカルなお花をお部屋に飾っています


気持ちも明るくなりますよ

こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


幼なじみのCちゃんから
お世話になったかたへのプレゼントにと依頼がありました。



落ち着いた色合いがご希望?とのこと
インテリア感覚でということだったので


高級感のある鏡を使って
大人の雰囲気のアレンジにしました



kako-gNZTmtSNdah43vHN_convert_20140204203721.jpg


縦長でコーナーになっている鏡です。
お花が向こう側にも映ってみえます。


カメラを向けると
どこかに必ず私が写ってしまって
これを撮るにに苦労しました


なので、鏡の下部分だけの写真です~
なんとか私の姿が入らずにすみました。
良かった~~~



