1775260_convert_20140125015751.jpg


La vie en Fleursはクレイクラフト教室です
1~4人の予約制。
アットホームな雰囲気でレッスンしています。
1回 2時間 2500円~3500円(レベルによって異なります)
お月謝制やチケット制ではありませんのでご自分のペースで進めることができます。

体験レッスン受け付けております。
材料費込み・2時間2500~3000円(器によって異なります)
バラのフレームアレンジを仕上げてお持ち帰りいただけます。


北千住 南千住から
京成関屋 牛田から
日暮里から
上野浅草方面から


自宅につき詳しくはメールでご連絡させていただきます。

お気軽にお問い合わせください





こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
インフルエンザとノロウイルスが流行しています。
私の周りでも学級閉鎖の噂も聞くようになりました(;_;)
なんといっても
センター試験が過ぎ
受験シーズン真っ只中。
受験生を見るたびに応援の気持ちでいっぱいになります。

皆さん健康に注意して乗り切ってくださいね
 
 
 
さて写真はUさんのトロピカル作品と
生徒さん方の作ったおうまさんです
作品完成すると心が和みますネ 
 
 




こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
 
2014年がスタートしクレイクラフトのお教室レッスンも始まりました
今年はこんな花にも挑戦したい!
カリキュラム○○まで進みたい!
検定作品をしあげたい!
などなど

皆さん色々な目標があると思います
 
 
私もそう
一応クレイの目標を設定して
一年間頑張ったり
怠けて焦ったり
 
失敗もあるけど『あそこまで登りたい』と決めて前に進むのは

自分の向上のためにいいことかなと思います
 
 
クレイの講師のお仲間方とも
ワイワイお喋りしながら
お互いに励ましあい尊重し認めあったりで
『ワタシ頑張れ~

『よしやるぞお~
という気持ちにさせてくれます
クレイやってると自然と
そんな素敵なお仲間方ができるのは不思議です(^^)/
 
 
最初はみんな1人で始めたクレイなのに
年代を通り越して
仲間になれるってスゴイことだと思います
 

 
お教室で『はじめまして』から始まって
お互いを高める良い仲間が自然とできると思います
 
 
今年もそれぞれの目標に向かって頑張りましょう~
 
 
 
 

写真はカリキュラムⅠのS&Sさんの作品です
華やかな素敵なお花ができました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
 
体験レッスンには
仲良しのお二人がきてくださいました
 
個性的な紫のアレンジを作られたKさんと

元気なオレンジのアレンジを作られた  Iさん    
お二人ともとても素敵なバラが完成しました
ご家族の反応はいかがだったでしょうか
 

お部屋に飾って楽しんでくださいませ~
 
 
 
 
 

こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです

そういえば12月の作品展の写真をちゃんと載せていなかったような。。。

壁面に飾るようにつくりましたが
とても大きいので全体像は引きでアップします



kako-ewO4NR5j0BrcYut8.jpg



そして銀座作品展でガラス越しに見えていた白い額がこちらです


kako-O2yRkosL9Bq9mxn9.jpg



こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
2014年 穏やかに幕を開けました
年末年始はいつものように仙台で過ごし、胃袋がパンパンになるほどたくさん名産品をいただきました 
 

 
今年もカニ7キロをお取り寄せ。
角煮を圧力鍋で作り
生たらこを煮て
ひたし豆に
おでんを作り
お寿司をつまみ
あとは母の作ったおせち料理で
乾杯~~
 
 
ケーキにずんだ餅
甘いもののオンパレード。。。
 

 
毎年のことながら
年越しのときは
私のどさくさ紛れのバースデーもあり
 
 
忙しいのに
なお忙しい~
 
 
でも仙台でも
こうして落ち着いた新年を迎えられるようになったことに感謝感謝です。
 
 

殺風景な両親の家でしたが
私のクレイもちょこちょこ置いたり
育てられなくなった4才のヨークシャテリアを引き取ったり
賑やかになってきました。
 
 
写真のお花は玄関に飾ってある
私のクレイ作品。
久しぶりの対面です
 
 
今年もなおいっそう作品作りに精を出したいと思います。
 

お教室は1月6日からスタートします。
 
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
 
 
 
 

