こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
 
あちこちで花火大会が開かれる季節になりました
先日は足立区の花火大会で隅田川沿いの汐入公園もたくさんの人がでていました

今週末はいよいよ隅田川花火です
リビングからもバッチリ見えるので楽しみ~
お天気になるといいですね
 
 

さて、写真はお教室の生徒さんの作品です。
フレッシュなイメージで爽やかに仕上がりました
青リンゴもかわいいですね
 
 
 
 


 
 
La vie en Fleursはクレイクラフト教室です
1~4人の予約制。

アットホームな雰囲気でレッスンしています。
1回 2時間 2500円~
 
詳しくはHPをご覧いただくか
直接お問い合わせください。

 
体験レッスン受け付けております。
バラのフレームアレンジを仕上げてお持ち帰りいただけます。
体験レッスンは
材料費込み2500~3000円

(器によってことなります)
 
 
 
 
北千住 南千住から
京成関屋 牛田から

日暮里から
上野浅草方面から
 
自宅につき詳しくはお問い合わせください
 
 

 

 
 




こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
日本橋三越のハンドクラフト展があっという間に終わってしまいました。
宮井先生をはじめ著名な先生方の作品は本当に素晴らしくて、ずっと見ていても時間を忘れてしまうほど

本当にうっとりしてしまう作品ばかりでとても勉強になりました
 
 
日曜日には師匠のkaoru先生とクレイのお仲間の皆さんと日本橋三越で合流し、宮井先生と写真を撮っていただきました
宮井先生お疲れのところありがとうございましたm(_ _)m
 

そしてこの後はkaoru先生のお誕生会&お教室の暑気払い(^_^)/
クレイの話題は勿論、いろんな話で盛り上がりました~
暑さも吹き飛ばして明日から頑張らなきゃ~~~
 
 
 

 



こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
日本橋三越にてハンドクラフト展が開催されています。
初日オープンからたくさんの人でごった返していて、改めてDECOの人気と素晴らしさを感じました
 
 

宮井先生がされているデモストレーションの周りはやはり黒山の人だかり!
人と人の隙間からじーっと拝見させていただきましたが(^^;)
本当に素晴らしすぎてまさに神の手です
あっという間にお人形を作られてしまいます
その手の動きひとつひとつが後光がさしてるよう
(今回は口があんぐり開かないように気をつけて拝見させていただきました(^_^;))

 
 
そして陳列されているクレイの作品の数々は
どれも本当に素晴らしく
とてもとても勉強になります
見ているだけでうっとりしてしまう
素敵な作品ばかりです
 
 
 

このハンドクラフト展は日本橋三越本館7階にて
 7月22日(月)まで開催されています。
(午前10時~午後7時 17日・18日・19日は午後20時まで)
写真は本部HPよりおかりいたしました。
 
 
またワークショップでは宮井先生と著名な講師の方々から直接教えていただけるチャンス
申し込みしなかったことが悔やまれてなりません(T_T)
 

 
 
ハンドクラフト展、
私は初日と二日目お邪魔して参りました
やっぱり癒やしの空間
とても素敵です
 
また何度かお邪魔しようと思っています

みなさまも一度足を運んでみてください
癒されること間違いないですよ
 
 
 
 
 
 




こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
梅雨が明けて急に猛暑!
すっかり夏になってしまいました
 
 
今日は買い物中に、急に真っ暗になったかと思うと

突然の雷とイナズマが激しく
南千住付近大変なお天気でした(>_<)
強風と叩きつけるような雨
ひょうも降りました
 
 

おかげでまだ駅前でお茶しています
そろそろ帰れるかなぁ~
 
 
さて、写真は週末のお教室で生徒さんが仕上げた作品です
 
ピンクのトピアリー&コサージュ

どちらもTさんらしい可愛い作品に仕上がりました
まんまるのトピアリー
お部屋にあるだけでハッピーになりそうな予感です!
 
 
クレイの作品を見ると
優しい色合いに心和みますね
 
 
 

 
 


 
 
La vie en Fleursはクレイクラフト教室です
1~4人の予約制。

アットホームな雰囲気でレッスンしています。
1回 2時間 2500円~
 
詳しくはHPをご覧いただくか
直接お問い合わせください。

 
体験レッスン受け付けております。
バラのフレームアレンジを仕上げてお持ち帰りいただけます。
体験レッスンは
材料費込み2500~3000円

(器によってことなります)
 
 
 
 
北千住 南千住から
京成関屋 牛田から

日暮里から
上野浅草方面から
 
自宅につき詳しくはお問い合わせください
 

 

 

 
 
 





 
こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
ブログ更新滞ってましたが 
せっせと作ってましたよ~
そして造形カリキュラムⅠ終了しました~(^o^)

 
 
最後はワンコと鳥
そしてフルーツ実ものです
フルーツの明るい色合いは
夏っぼいですね
 
 
ワンちゃんはいろんな子がいるので
これから色々挑戦してみようと思います
 

 
 
 
 
 


 
 
La vie en Fleursはクレイクラフト教室です
1~4人の予約制。

アットホームな雰囲気でレッスンしています。
1回 2時間 \2500~ 
詳しくはHPをご覧いただくか
直接お問い合わせください。
 

体験レッスン受け付けております。
バラのフレームアレンジを仕上げてお持ち帰りいただけます。
 
 
 
北千住 南千住から

京成関屋 牛田から
 
 


