こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
生徒さんの作品♪
UさんのカリキュラムⅡのブーケ完成されました~

キュートな花嫁さんにピッタリな
やわらかい色合いのブーケ
爽やかなイメージです
お部屋に飾ればかなり素敵なインテリアのアクセントになりそうです
 
 

 
 


 
 
La vie en Fleursはクレイクラフト教室です
1~4人の予約制。

アットホームな雰囲気でレッスンしています。
1回 2時間\2500~ 
詳しくはHPをご覧いただくか
直接お問い合わせください。
 

体験レッスン受け付けております。
バラのフレームアレンジを仕上げてお持ち帰りいただけます。
 
 





こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
シックな色合いで作られたコサージュは生徒さんの作品です
大人っぽく素敵に仕上がりました

バックや麦わら帽子につけてもいいかも
 
 
 



こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
毎日晴れるのか
雨なのか
スッキリしないお天気。
 

今日は渋谷で急に雷にあいました 
お天気が不安定だと身体もどんよりしちゃいますね
 
折りたたみ傘とペットボトル持って歩くだけで
ヘトヘトな毎日です
 
 

お家に帰るとクレイがいっぱいのお部屋でリラックス
やわらかい色合いのお花にホッとしますね
 
 
 
さて、写真はお教室の生徒さんの作品です。
カリキュラムⅠでシェルリースを作られたTさん。
今回はプレゼント用にリースを作られました

とてもかわいいです
喜んでくださるといいですね
 
 
 
 



こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
梅雨なのに雨もさほど降らないわりにとっても蒸し暑いですね
夏になる前にバテないように気をつけなけゃ
 
 
今回は生徒さんの作品のご紹介です。

お祖父様のお見舞い前にお教室に来てくださったAさん。
何かちょっとしたものをと
レッスン中に作られました(^_-)
 
マカロンとパステルカラーのお花がとても可愛らしいです
グラスはレースで飾ってとてもlovely
Aさんらしいかわいいアレンジに仕上がりました
 

 
 




こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
今日は隣接する小学校の運動会があり、朝から元気な声援や音楽で賑わっていました
お天気も良くて良かったですね(^_^)
少し蒸し暑いくらいです。

 
 
さて、今日のレッスンのお写真は
Tさんのブートニア
とても爽やかで初夏にピッタリです
 
 
それから、ブーケを手がけているUさんは残りの時間でさささっとバラをお作りになりました~

とても素敵に咲いてる薔薇です
思わずパチリ!
ブーケも楽しみです
 
 
 



こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
今回作ったお花はすずらん
花言葉は『純愛純潔』
ちょうど今の季節のお花です
昔、実家のお庭にたくさん咲いていて

幼稚園に持っていって飾ってもらったのをおぼえています
いったい何十年も前のことやら、記憶していることにもゾッとしますね
 
 
 
小さくて可憐
ちょっとした器に無造作に飾ってみました

花数は150個もあるんですよ(^。^;)
春~初夏にさわやかですよね
 
 




こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
カリキュラムⅡで登場するキャスケードブーケ
古くなってきたかなぁ~

と思いもう一度作ることにしました~
我が家に飾ってあるのはン年前のもの。
リビングの換気口からの風をまともに受けて汚れてきたかも
 
 
そしてキャスケードブーケ完成~
 
 

そおだ
もうすぐ父の日
プレゼントは何にしようかと悩んでいたのでした
いっそのことキャスケードブーケを
父の日に贈ってしまおう~、とたくらんでいるところです



こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
ラブリーなピンク色で
プリンセス気分になっちゃうマカロンタワー作成しました 
ぷっくりしたマカロンはほんわかした気分になりますね

土台は真っ白のレース&小花でプリンセス気分
 
マカロンタワーは作るのも楽しいですが
お部屋に飾っても可愛いですよ
 
 
マカロンタワー単発レッスンも受けつけております
是非一度お試しください

お気軽にお問い合わせくださいませ~
 





こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
生徒さん作品のご紹介です~
シェルリースを作られたのはAさん。
ふんわりメルヘンな色合いでとっても可愛いリースが完成しました

 
 
そしてTさんのベアちゃん
愛くるしいお顔と抱えた情熱的な花束が
なんとも言えない可愛さをかもしだしていますね
可愛い子に完成しました~
 
 
そしてこれからのアレンジが楽しみな

Tさんのガーベラです
可愛いくできているのでトピアリーの完成楽しみです~
 
 
 
 
 



こんにちは~
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
生徒さん作品のご紹介です
 
カリキュラムⅠのラウハラボックス使ってトロピカルなアレンジ

Tさんの作品です
とても熱心に作られていて
何度かやり直した甲斐もあり
とても素敵なアレンジに仕上がりました
 
夏にぴったりのアレンジ
ラウハラボックスが涼しげですね



こんにちは~
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
もう6月に突入してしまいましたね
時が過ぎるのは本当にに早いですね(>.<)
クレイの作品もあれもこれも

やりたいもの?
やるべきもの?
が色々あって、あっという間に過ぎていく時間に
あたふたしてしまいます 
 
 
お教室の生徒さん作品もどんどん完成されています
写真はUさんの紫陽花のアレンジ

細かい紫陽花のお花が丁寧に作られていてとても素敵に仕上がりました
 
ちょうどアジサイの季節
お天気が悪い日でも
こんな可愛いアジサイがお部屋あると
気分も華やぎますね
 
 
 

