こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
毎日気温がころころ変わり、今日はまた冬に逆戻り。
意外と桜の花が長持ちしているかもしれないですね
それにしても、せっかく桜が咲いてるならぽかぽか陽気だったらいいのになぁ~と思ってしまいます。
 

 
今日は3月最後の土曜日、お教室の日です。
みなさんのそれぞれがご自身の課題を持ち
おうちで練習されてる姿には毎度のことながら脱帽です(~o~)
本当に素晴らしいと思います
 
 
今日もみなさんが頑張ったり悩んだりしながら
おっ!出来てきた!!と喜んだりする姿もあり。。。
私も頑張ろう~~~(●^o^●)と。
襟を正す瞬間です(^。^;)

 
 
 
そして、写真は今日のお教室で完成した作品。
TさんのブーケとUさんのコサージュです
どちらもとても可愛く仕上がりました
 
 
 
 
 
 




こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
今日は午前&午後とクレイクラフトの造型を習いに行ってきました(^^)/
そして出来上がったのがこちら。
彩色にずっと時間をかけてまして、エンドレスになりそうです。
造型の色付けは奥深いです。
 
 

でも完成したときの達成感はなんとも言えないですね(~o~)
やった、終わった、完成~!
毎度のことながら、声に出してしまいます(^_^;)
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
桜の花は満開!
なんとか風雨に持ちこたえて頑張って咲いてますね。
でも毎日寒くて花曇り。
ちょっと残念な気分。
 
 

お教室の生徒さん作品を紹介します
お教室ではお天気に関係なくお花が完成されていて、とても嬉しくなります
カリキュラムⅠ修了しⅡになりましたUさんのブートニアです。
素敵に完成しました
 
 
 
 




こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
生徒さん作品を紹介します。
お教室でTさん&TさんがカリキュラムⅠのバスケットアレンジを完成させました!
お二人ともそれぞれの個性あふれていて、どちらもとても素敵ですね 

壁に掛けるタイプなのでお部屋のアクセントになってくれると思います
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
今日はお花見日和。おだやかな土日でした。
ちょっと寒いけどピンク色に染まった景色は心が和みますね
 
お教室では鏡アレンジが完成しました!

爽やかな色でお部屋も明るくなると思います
 
写真はTさんの作品です。
とても素敵に仕上がりました
 
 
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
母の日のプレゼント、カーネーションのブーケです
気持ちがパッと明るくなるように華やいだ色にしてみました
 
 

 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
先日のレッスンでの生徒さんの作品です。
まだ作成の途中で、これからブーケに仕上げていく予定
3輪のお花、あまりにも可愛いのでアップします

こちらのお花たち、お二人の生徒さんTさん&Tさんのものです。
お二人の仕上がりが楽しみですね
 
 
 La vie en Fleursでは生徒さん募集しております
体験レッスン受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください。

2時間\3000で薔薇のフレームアレンジを体験していただく予定です
 
 
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
またまた造形カリキュラム。
壁掛けです。
ホルゾ板に彩色し花びら一枚一枚付けていきます。
彩色も楽しいです
 
フラワーコースで使う粘土とは質感が違うので

出来上がりも全く違ってきますね。
クレイは奥深い な~
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
造形カリキュラムで作った『くつ』です
『くつ』っていうと『お父さんくつ』みたいですが

オシャレくつパンプスです。
どんなデザインにしようか~何色にしようかなぁ~
て考えるのは楽しいですね。
自分用ならこんなパンプスは無理無理~(^.^;
でもクレイなので思いっきり可愛くしてみました。
 
 

パール&ふりふりのレース。。。
ピンク色もTHE女子です。
 
 
 
 
 
 




こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
月に何度か、師匠のお教室に通いリフレッシュ
クレイのお仲間と同じ時をクレイに向かうのは本当に楽しい時間です
 

今は造形カリキュラムなのでお花はあまりでてきませんが、器の壁掛けにお花付けちゃいました→
 
えへへ
 
 
 



こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです。
 
 
パソコンの調子が悪くてなかなか写真アップできずにおります
すみません(>.<)
 
生徒さんの作品も出来上がりましたので遅くなりましたが載せたいと思います

 画像良くなくてごめんなさい。
 
Oさんの手鞠完成です!
和物が好きな生徒さん。
作りたい物がたくさんあって迷いますね。
この手鞠もとても可愛いく仕上がりました    
 
ご自宅でもう一つ作られるとのこと。
そちらの出来上がりも楽しみですね
 

 
手鞠はカリキュラム以外の単発作品です。
ご興味ある方は是非ご連絡くださいませ

こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです




今日は昨日とは打って変わって寒~い一日となりました。
北からの強風もすさまじかったです。

こんな大変なお天気でも自転車でレッスンに来てくださる生徒さま方、本当にお疲れ様です
私も頑張らなきゃと励みになります。


そうそう。
今日の2レッスン目の時間に急に思い出したことがあり
思わず『ああっっっ~~~~
と声をあげてしまいました。
レッスンのあいま爆笑でしたが
生徒のみなさま驚かしてしまいごめんなさい。


そうでした!
今日のレッスンは〇〇〇のおみやげ付きだったのです。
1レッスン目の皆さまにお渡しするのを忘れてしまいました
次回レッスンにいらした時には忘れずに〇〇〇、お渡ししますのでお早めに声かけてくださいませ。
在庫なくなってしまったらごめんなさい




さあて、本日のレッスンですが
最終仕上げの作品がありいっそう充実した時間になりました。




こちらはUさんの作品です。
カリキュラムⅠのラウハラボックスのアレンジ。
さわやかで素敵な仕上がりです。

kako-h8WQJgjl71jnG8Mg.jpg

とても熱心なUさん、アレンジ2個分のお花をご自宅で練習してこられました。
もう一つのラウハラボックスのアレンジの仕上がりも楽しみですね



そしてこちらもUさんのエンジェルです。
kako-5PxXn2wipsyTOikC.jpg

やさしいお顔で癒し系。
幸せを運んできてくれそうです。




こちらはIさんのすいせんのお花。
まだ作成途中ですが素敵にできています。
kako-MxUTwOsxaF7nRHYQ.jpg
とても苦労されていましたが、頑張った甲斐ありましたよね
素敵にできていて私も嬉しいです!




こちらはTさんのひまわり。
小花などアレンジに使うお花を練習されました。
かわいいお花になりました。
アレンジが楽しみです
kako-9DDnztOK7k79NlSM.jpg




他にTさんの鏡アレンジも作成途中です。
こちらはちょっともたいぶってますが
完成してからド~ンと発表させていただきます!
とってもかわいい仕上がりになりそうです




La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております


こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです




『うさぎおひなさま』完成~

さっそく飾ってます

kako-KKAPFh3FDW2XVu53.jpg








La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております






