こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです





残った薔薇でちょっとしたリース作りました。
DECOクレイオリジナルのアルファベットの型、おススメです。
文字に細かく模様が入っていて繊細でかわいいですよ




kako-Qru2ZclnV8JZzzTI.jpg








そしてひなまつりの飾りをご自宅で作られたTさんの作品はこちらです。
クレイを楽しんでいる姿が想像できてしまいます。

kako-LVwlqZmuobb13A48.jpg








La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております







こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです





我が家の廊下にクレイで作った鏡がかけてあります。
3年前kaoru先生の作品展の際に飾ったものの一部です。
縦に40センチありそれなりの大きさなのですが、生徒さん方がそこを通るたびに『作りた~い』とおっしゃってくださいます。


kako-ahFD6Dban2ipnzpP.jpg


DECOクレイのカリキュラムではサイズは小さいですが鏡のアレンジが一番最初に出てきます。
小さめでもリボンの鏡は作れますので是非お試しくださいね。
柄の入ったリボン、素敵ですよね!


kako-j4mEsRvylD4pybNt.jpg


kako-5hRx67rfcRtNBcly.jpg


La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております

こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです




今日のれっすんではカリキュラムⅠのシェルリースが完成しました。
Uさんの作品がこちらです。


kako-O37f42hE2JwglAXl.jpg



前回、貝殻をレッスンされたのですが、ご自宅でたくさん練習して作ってきてくださり豪華なリースとなりました。さわやかなブルーも素敵です。


La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております






こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです





今日はクレイのお仲間mikiさんと世界らん展に行ってきました。


025_convert_20130224001950.jpg





東京ドームは平日なのにものすごい人人人・・・
ブースごとに、らんのお花でイングリッシュガーデン風や和風などなど様々な世界観を演じていました。

私はというと・・・
らんの種類に圧倒されつつ、すべてクレイ目線。
らんの細部をしげしげと眺めて、ふむふむ。。。
色合いをくれべて、なるほど。。。
067_convert_20130224005443.jpg
017_convert_20130224004825.jpg

広いドームをひととおり回り

で、お花っていろんな形でさまざまな色があるんだな~

と当たり前のことをしみじみ感じた一日でした。



東京ドームって広くて階段が急で疲れました~~~~

こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです





ひなまつりまであと少しですね。
ぽかぽか暖かいと思うと雪が降りそうな寒さだったりと体調をくずしがちです。
先日、テレビでホッカイロはお腹に張るのが一番いいと誰かがいっていました。
血液の循環を良くすることは万病の予防になり、ダイエットにも効き目あるそうです。
身体はいつも暖かくしていたほうがいいみたいです。


さて、お教室ではひな祭りに飾りたい可愛らしい手毬を作りました。
和風の小物の色合わせは楽しいですね。

クレイだから何度でも色を作ってやり直せるところがとてもお手軽です。
仕上がりは温かみがあって素敵ですし、桃の節句の季節も感じられほんわかします。


まずはTさんの作品です。
春の訪れを感じるような暖かみのある色合いですね。
おうちでブルーを作られる予定だそうです。


kako-W0k5rsK8gglnr9pB.jpg



Uさんの作品。
カラフルで可愛いですね。
Uさんも色違いをもう一つお作りになるとのことでした。
仕上がりが楽しみです。

kako-JGLZWxtLM5ylxKFe.jpg



手毬はカリキュラムではありませんが、ご希望があれば単発でレッスンいたします。
こちらも随時承りますのでお声かけてください。


La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております




こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです




今日は三連休最後の日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。。。
連休前は、あれもやりたい、これもやらなきゃと思っているのですが、なかなか思うようにはいかないです。
連休ってあっという間ですね。
今日は2月なのにぽかぽか陽気。
外の公園にはたくさんの親子連れが遊んでいて楽しそうです


さて、クレイで最近私が作ってみたのはこちらのお花です。

kako-ofSiy57MLMirhP2n.jpg



大好きな師匠の大作をマネてみたくて只今お花を作りだめ中なのです
お花を作り始めたのはつい最近。
その前は土台となるものをギコギコきってみたり、やり直したり、穴開けたり、ハケで色塗ったり。。。
職人さんのようなた~いへんな作業をしておりました

さああ~これからお花をせっせと作りだめしてまいります
いったいどのくらい作るのかしら~???
よくわからないけど
いろいろやってみます
年内には仕上がりますように~


kako-avsWMfPoXhf8Z7UE.jpg


La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております


kaoru先生のお教室の新年会?ならぬ女子会?がありました。
お教室ではあまりお会いする機会がない方もいらっしゃいましたが
さすがクレイのお仲間!
さすがkaoru先生のお教室!!!
話もつきないほどはずみとっても楽しいひとときでした。

同級生でもなく世代もさまざまなのですが、先生を囲み
まるで同窓会の気分。

同じお教室に通う同士、クレイに向かうこころが同じだということで
不思議と気持ちが通じるのですね~。

kaoru先生がいつもおっしゃる言葉
『クレイをやる人に悪い人はいないわよ』って本当にそうだと思います。


クレイを通じて素敵なお仲間に出会えたことに感謝です!
これから先もどんな出会いがあるか楽しみですね。





GgZOU6pdQQH6wb21361708528_1361708997.png
















La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております

こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです



今日のレッスン・・・
全員が前回まで手掛けていたものを完成させることとなり、達成感と嬉しさとでいつも以上にニコニコ笑顔のあふれるお教室となりました



Iさんの作品。
かわいい女の子のベアちゃん完成しました!

kako-cy98hDPNF9kSD5k8.jpg

カリキュラムⅠでは、クレイで作るお花のほかにこんな可愛いベアちゃんも登場します。
あとからお花を作るときに使うワザもココででてくるので、楽しみにしていてくださいね。。。



Tさんの作品。
ラウハラボックスのアレンジです。
ご自宅でたくさん練習されて、そのなかから今回のアレンジに使うお花を選んでいらっしゃいました
今日はさらに絵の具をかける作業。
ほんのりと素敵な色です

kako-598yhGXtOEtwlJmo.jpg

悪戦苦闘したガーデニアも素敵に仕上がりましたね!





Uさんの作品。
待ちに待ったブーケのアレンジです。
Uさんらしい明るい色で可愛いブーケに仕上がりました
研究熱心なUさん。
私の言葉の意味を考えながら何度も練習してくださったとのこと
その姿には頭が下がります。
何度も練習してくださった甲斐もあってとても素敵なブーケになりました

kako-cNF4Fp7HZcsOqEnl.jpg
フリフリとても綺麗に出ています!




作品が仕上がるときの喜びは何とも言えない感覚ですよね
レッスンの帰り道、バックの中の作品を覗いてニンマリしたり・・・
お家に飾ると気も上がります


クレイクラフトに興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら、是非一度体験レッスンにいらしてください。


こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです




2月3日。今日は節分です。
我が家も豆まきをして、南南東の方角を向いて願い事を恵方巻きを心に描きながら恵方巻きを食べました。

今年一年も健康で楽しい一年にしたいです!!!


さて2月に入ったということは、お雛様飾りつけの時季?
いつの日からか・・・
だんだんとお雛様を飾らなくなってしまいましたが


クレイを飾って季節をちょっとだけ味わっています。




単発レッスンのご案内です。。。

おひなさまの代わりに・・・
ちょっとした手毬を飾ってみませんか?
2時間で手毬を仕上げます。
ご興味お持ちの方は是非ご連絡ください。


kako-OjbD8hUK5ZIhlRAB.jpg



kako-m3GHrpDuSVyUArMr.jpg




☆☆☆お花の体験レッスン随時募集しております。☆☆☆







