こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



2012年も残すところあと3日となってしまいました~

師走・・・
走っても走ってもうやらなきゃならないことが山積
もう間に合わない~
ハッハッハッ(@^▽^@
開き直って笑うしかないかも~(ヾノ・∀・`)ナイナイ

どうして年末になると道路も銀行も郵便局も病院も・・・
どこも混み合うのでしょう~
と素朴に考えてしまいますが~
と言いつつ私は
ドタバタと免許証の更新に行って参りました


お正月の準備はまだ何もしていないのですが
DECOクレイクラフト本部のお正月アレンジは完成しました~

今年は可憐にデンファレと多肉植物
写真を撮り終えて・・・
多肉植物がちゃんと写っていないことに気づいてしまった。。。

kako-kqIeTjEhWtbXa2eb.jpg

ひとまずこちらからパチリ!
お正月らしく水引とゴールドの入った葉を使ってます。


お正月は可憐なデンファレを飾ってゆったりのんびりしたいです



ポチっとしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




めっきり寒くなり、最近は胃腸炎とノロウイルスが流行っていますね。
皆さま、体調いかがでしょうか。
私はマスクが手放せなくなりました
予防にもなるし温っかいし~そして飴を持ち歩くようになりました
出がけに飴飴~あめ持つのを忘れちゃった~と慌てている。。。

そういえば、おばちゃんてなぜか飴を持ち歩いてるな~
と、ふと思ったりします

とはいえ、大忙しの12月。
風邪にも負けず、ちゃんと予防して乗り切りましょう~


さて、お教室ではそんな真冬の寒さを吹き飛ばしてくれそうな
暖かな南国ムードのアレンジが完成しました~
Uさんの作品です。
同じものなのですが、見る角度が違うと雰囲気が違って素敵ですね!
スゴイ2度楽しめるわ~

kako-f6Oa3hiPa5DgCCyI.jpg


kako-xcG3YBZ3mzvk1dk5.jpg






ポチっとしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




12月って大変ですね!
クリスマスの飾りつけを楽しんでる反面、お正月のこともチラッとよぎる。

そして忘年会シーズンでもあり、私も楽しんでます~


さて、こちらはお正月のアレンジを作られたTさんの作品です。
午後からレッスンにいらして1日で仕上げられました
お忙しいのに、さすがです
画像が暗くなってしまったのがちょっと残念ですが、とても素敵に仕上がりました
新年を迎える準備もバッチリですね

kako-tC3r9NQCok2Z9lLx.jpg


早く来い来い~お正月~
ポチっにほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村としてね!

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




街はクリスマスツリーやイルミネーションに彩られる時季になってきました。
なんとなく気分がウキウキしてきますね。
クリスマスの曲を感じながらショーウインドウのディスプレイを見て歩くのも、クリスマスグッズを見るのも、なんか楽しい~
キラキラしたオーナメント。
おとな可愛いグッズ。
プレゼント用かな、いいね~いいね~
と関係ないけど思ってみたり

そしてふと、『おっ!年末近いな!
と急に忙しい気分になってしまう。
だからといって何もしないのですが・・・


さてさて、お教室でもサンタクロースが完成されてます

みんな違ってるのに、どれも可愛いですよ~



Tさんの作品。
童顔な可愛いサンタさんです
kako-y1MINR2Eo7OhiSJQ.jpg


Iさんの作品。
外人ぽくてステキ!優しいお顔のサンタクロースになりました


kako-4wF2MmkaO0FSo0u4.jpg

サンタクロースのほか、それぞれクリスマスツリーも作成しました
今年のクリスマスはクレイで飾った暖かみのあるクリスマスになりますね~

ポチっとしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです





この12月、何かと立て込んでいたのですが
やっとDECOクレイクラフト本部のクリスマスアレンジが完成しました~
パチパチパチ☆彡~
自分で言うのもなんですが
〇〇マルマル〇〇の集まりで可愛い~



kako-htJW9JQria15zZOq.jpg


この〇〇、作っているときは無心になれて、なんだか楽しい(o^^o)のです

丸い形。。。
まるで砂糖菓子のようで今にも甘~い香りが漂ってきそう。。。
こっちはパールピンクの飴玉みたい。。。

たくさんの淡いピンクの『まるまる』を作りながら不思議とウキウキしてきます

〇〇まるまる〇〇の集まりで丸いXmasリースの完成~
松ぼっくりも砂糖菓子のよう。。。
白樺も。。。
すべてクレイ

kako-klMPS1xEV8BTxKdP.jpg

待ち遠しくなるな~.。.:*・゚X'mas:*・゚。:.*
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



ポチっとしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



ブログとHPを見てくださっていたKさんが、体験レッスンに来てくださいました

クレイはまったくの初めてとおっしゃっていたKさん。

お部屋に飾ってあるクレイの数々をながめて、ちょっと驚いたご様子。。。

『HPやブログで見るよりすごい~!』と言ってくださいました

ありがとうございます~

なかなか写真ではお伝えすることが難しいですし、販売イベントなどでは移動が大変なので小ぢんまりした作品がほとんど。

自宅に来てくださるとアレンジも色々お見せできるのですが


クレイクラフトって一言で言ってもなかなかわかりづらいと思います

『粘土』っていうとなんだか野暮ったい感じがするし。

『粘土細工』って昭和な雰囲気もちょっとあったりするのは私だけかな???

DECOのクレイクラフトは海外の方もわざわざ日本に来て持ち帰るほど、実際見てみるとモダンで素敵なのです~


そしてKさんの体験レッスン作品はコチラです

kako-FOgJE26ZvIlT1xr1.jpg



とても器用に初めてとは思えないほどお上手に作られていました

花びら1枚1枚とても丁寧に仕上がっています

壁掛けとして、卓上のアクセントとして、お部屋を明るくしてくれると思います





クレイクラフトに興味を持たれた方、是非一度体験レッスンにいらっしゃいませんか

La vie en Fleursでは生徒さん募集中です~

クレイはご自宅のテーブルで手軽に楽しむことができます!

お気軽にご連絡ください

お待ちしております


こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



お教室の生徒さんがXmasアレンジを完成されました

ポインセチアと薔薇で大人可愛く!

そしてキラキラもたくさん入ってゴージャスに!!

黒いガラスの器はシックで大人な雰囲気ですが

落ち着いたピンクをあわせてちょっと甘さもプラスしたところがステキです

Xmas・・・キャンドルに火を灯してみてくださいね~



kako-iflyztvqsx33x0pP.jpg


こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




12月に入っていっそう寒くなってきましたね
私は冬生まれなのに寒いのは苦手。
年々寒がりになるような気がします。
あっ。。。
これは冷え性?
年のせいかも



お教室には遠くから自転車でいらしてくださるIさんが
ステキな薔薇のリースを完成されました~
kako-QjyQnybw9lqHxdVI.jpg


ご自宅でたくさんバラを作ってくださったようで
たくさんの薔薇の中から厳選してピンク&紫系のリースを完成されました。

とても素敵に仕上がったと思います
残りの薔薇でもう一つミニリースができそうですね
お時間があったら是非試してみてくださいませ


こちらのリースはカリキュラムⅠの最初に出てくるものです。
数回のレッスンでIさんのようなステキなリースが仕上がってしまいます



興味ある方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ
お待ちしております。。。

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



フラワーⅢ、終了しました・・・
Ⅲは長かったです~




師匠のkaoru先生のご指導のもと、いろんな事に挑戦させていただきながら、
じっくりと?ゆっくりと??マイペースに???レッスンさせていただきました
それはそれは、とても貴重な経験で充実していた日々
私の生活の宝物になる日々
昨年は勉強させていただくことが多かった一年でした




そして今年。。。
なんだかぼ~っとしているうちに夏が終わり・・・
急に焦った


今年の目標はⅢ終了することだったのでした~
なんとかkaoru師匠のご指導の下のんびりマイペースな私もⅢ終了いたしました。


今年も残すところあと一か月。
ただ今作成中の本部のクリスマスアレンジ&お正月アレンジも引き続き頑張りま~す










kako-6bTh4sBblIFddwZi_convert_20121203004624.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



生徒さんのお正月の和風アレンジが完成しました~

お二人とも1日で仕上げてしまいました

椿を作りながら、いったい椿はどんな花なのか。。。
あ~でもない。こ~でもない。。。と話が飛び交います


「椿ってどんな花だった~?」
「ケムシがつきやすい花よね!」
「咲いてるときは近づくと危険なのよね」
「ケムシの針はふわふわ飛んで洋服に入り込んでしまったら大変なのよ」



結局、椿には近づかないほうがいいという結論に。。。
椿は図鑑で鑑賞しましょうか~


こちらはクレイなのでお部屋で鑑賞しても
近づいてみても
触れてみても
平気平気~



Tさんの作品
振袖を思い描いて可愛らしい和風アレンジに仕上がりました~


kako-HpTEQDPh18dLc0nu.jpg






Uさんの作品
Uさんカラーが入ってる作品
ピンクの組紐がアクセントになっていてステキ

kako-HwFD3L2g7F1dJHjs.jpg



お二人ともとても素敵な和風アレンジが完成しました
今度のお正月はクレイを飾ってウキウキな一年の始まりが迎えられますね



こちらのアレンジの単発レッスン受け付けております

興味をお持ちになられた方は是非ご連絡くださいませ







