こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



クリスマスもまだまだですが~
お正月にも飾れるフレームアレンジ作成しました

kako-oStMlAXoeYZQMhZl.jpg

昨年の今頃、作ろう作ろう・・・と思っていたのですが
年末ぱたぱたとしていて、作りそびれてしまってました

和風のアレンジ。
お花は椿です

kako-s1EoFP4TdThbqpgD.jpg

松の影には羽根つきの羽とひょうたんが。
羽子板も入れようか考え中です~




こちらのアレンジは2レッスンで仕上がります

お正月のお年賀にも喜ばれると思います
作ってみたい方はおっしゃってくださいね






こんにちは!
 
 
 
チビサンタをたくさんつくったUさん
 
自宅でまたまたチビサンタの仲間を作ったとのことで写真をいただきました
 
保育園に持って行かれるそうです

かわいいサンタクロースがいっぱいで子どもたち大喜びだね
Xmasになったらチビサンタがプレゼントをみんなのところに運ぶのかな
 
ちっちゃなサンタクロースたち。
夢の世界がぴったりです
 
 
 
 
 

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




生徒さんによるかわいらしいサンタクロースの世界が出来上がりました~
たくさんいると見ていて楽しくなってきます!
小人サンタかなりかわいいです
ひとつひとつ表情が違っているんですよ


Tさんの作品

kako-xdVBevjULHR7tyBD_convert_20121127232919.jpg

kako-TWXu4fBp2mme2SbW_convert_20121127232830.jpg




Uさんの作品と仲間たち
プレゼントが入っている白い袋をリュックにしてるおとぼけサンタ~
なんとも言えぬ可愛さ

kako-vnucENKO4qyn4Gyi_convert_20121127232743.jpg


こちらもUさんのサンタ!
kako-XU1fZEaWiI7mStLb.jpg
幸せを呼ぶプレゼントがたくさんですね





そしてTさんのサンタ
kako-68gqLHKDndkafpCR_convert_20121127232642.jpg

やさしいサンタクロースの表情が和みますね


サンタクロースがどんどん仕上がって
楽しいレッスンとなりました


そう
最初はお花以外の作品には消極的だったかもしれないのに
お人形作りで新しい発見があったようです~
良かった良かった!



サンタワールドができるほどたくさんサンタクロースを作って
テンション上げ上げなお教室となりました~

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



最近、夕方になると本当に寒くて冷え込んできました

皆さま体調崩されていませんか?

私はノロウイルス?胃腸炎??・・・に苦しんでやっと治ったかと思ったら
まさかのぎっくり腰

とうとう初ぎっくりをやってしまいました

最近ちょっと無理をすると忘れたころにガタガタと身体にひびきますわ~

寒くなったので要注意です


春はまだまだですが

ちゅーりっぷのアレンジ仕上がりました~




kako-A9uhyelAIciZmfSl_convert_20121127225859.jpg


最近のちゅーりっぷはいろんな種類がありますね!

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです





完成しました~

ホワイトX’mas★ツリー

額ぶちにアレンジしています。

写真ではわかりづらいですが

大きいです



kako-PzuGR5xnVnZ3TYYS.jpg



ん~。。。

ツリーのはずなのに

お花がモリモリ盛りすぎて木の部分が少ししか見えなくなってしまった!

シルバーのプレゼントと松ぼっくり。そしてお花がいろいろ。。。

ふわふわの羽もたくさん入れ込んで
ウエディングっぽくなってしまった???~

真っ白・・・好きなので~

これが私のクリスマスです


我が家のリビングもクリスマスバージョンに変身です。




こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




X’mas★★★~
あと1ケ月ですね!

アレンジはやっぱりポインセチアかな~

そしてやっぱりホワイトX’masが好きです~

ケーキやお料理と一緒に食卓を演出してくれそうな燭台を作ってみました

去年は皆さんに

「もったいなくて火を灯せなかった~

というご意見をいただきましたので

今年はジャンジャン使っていただけるように工夫しました

真っ赤なポインセチア&ゴールドのロウソクで作ってもステキだと思います



kako-8k0sKa0qTM2Fit0c.jpg



こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




Iさんの作品です
おうちでバラと小花をたくさん作られたようです。
ステキな鏡のアレンジが完成しました~
ピンクのばらの鏡を使えば女子力アップの効果ありだとおもいます!

kako-yejrzjJ05Ge18uN0.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



今日はお友達の明治座卒業公演でした

彼女が明治座のオーデションを受けて通い始めてから20か月がたち、晴れて今日卒業!
これまで何度か舞台を見させていただきましたが、今日はさすがに堂々としていて貫禄も出てきた感じ~
演目は「お江戸みやげ」
すっかり役者してました

普通の主婦と思っていたのに、あっという間に役者に
毎朝お弁当も作っているし普通のママなのに本当に驚きです!

これからどう活躍していくのか楽しみです

どこかで島津尋さんのお名前を見つけたら要チェック
お願いしま~す。


本日、お友達と相談して差し入れに添えてクレイのアレンジも
楽屋に届けました。



冬生まれの彼女が好みそうな~
ダークなアネモネと真っ赤なバラのアレンジです!
羽もたくさん入れてクリスマスっぽく~

お疲れちゃん

kako-VKut6AnjWOcBSZm4_20130211235415.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



広告の1ページのようなマカロンタワーですね!

厳選したレースもとても素敵です

kako-BpVRofw2cL6oHip0.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



何味のマカロンでしょう~


美味しそうで食べたくなります

kako-AGXblOMl12puHR0P.jpg




こんにちは
南千住自宅でクレイクラフトの講師をしているmuchiです
 
 
マカロンタワーがお教室でちょっとしたブームになっています。
色が様々なので、ラブリーなものキュートなもの、ポップなもの。。。
 
雰囲気が違って楽しいです
 

そして、やっぱりお部屋をパッと華やかにしてくれます 
 
 
写真はTさんのマカロンタワー
お友だちの結婚祝いにとご自宅で作られたのだそうです
 
 

マカロンタワーは初めての方にも簡単に楽しく作ることができます
プレゼントにはもちろん
ご自分の結婚式用に
記念に作成してみてはいかがでしょう~
 
 

マカロンタワー単発レッスンしております。お気軽にご連絡ください
 

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



ただいま日本橋三越本店にディスプレイされているマカロンタワーは
ベビーピンクでハートがたくさん入りブライダル気分満点

今回作成したマカロンタワーは
カラフルでキュート
華やかです!

4色で華やかに~!
kako-zqtjiTlkAV7LsOcx_convert_20130212002843.jpg



こちらは3色でかわいく~!
kako-VGt5aBxbqzUGWiIU.jpg


デパ地下やケーキ屋さんのマカロンタワーって
目を惹きますよね!
かわいくておいしそうで

お部屋に飾っても超かわいい~!
作るのも簡単で楽しいです!

マカロン作りは初心者の方でも簡単にできます
プレゼントにまた記念にいかがですか。

マカロン単発レッスンいたしますので
興味ある方はご連絡ください

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



カルキュラムⅠ
Tさんの作品です
kako-sMe2FYiwP4jSa1BI.jpg

お花をたくさんつけてこんもりとしました。
ハイビスカスの色もステキですね!

Uさんの作品
ホワイトクリスマスツリーです
kako-m1dPnwXLYmcUIvPr_20130211234648.jpg
パールとピンクとホワイトが可愛いですね!
クリスマスシーズン到来ですね

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




体験レッスンにいらしてくださいましたIさんの作品です
先日のLaLaテラスの体験ブースをたまたま通りがかったのがクレイとの出会い。
ご自分の好きな色で短時間にバラが作れてしまう、驚きと感動を味わったそうです
わたしもそうでした
最初の驚きと感動~そしてそのあとにもまだまだ続く驚きと感動は未知数なような気がします。


kako-TR0bhbvcOv1uuXW3_20130211231424.jpg



クレイに出会ったばかりとは思えないほど綺麗にバラがしあがりました



手を使うことって何気ないことですが
生活のなかで大切なことだと思います。
クレイは、楽しみながら手を動かし、出来上がった作品を飾って気持ちがウキウキ

少しでも興味ありましたら
どうぞお気軽に体験にいらしてください

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




ブライダルのワンシーンにぴったりなラブリ~❤マカロンタワー❤がお嫁に行きました。。。
こちらのマカロンタワー、ただ今日本橋三越本店5階 CrystalSceneさんの売り場でディスプレイとして飾っていただいております。

CrystalSceneさんのHP、とてもステキなので是非ご覧ください。
ブライダルの贈り物や引き出物に、大切な方への贈り物にぴったりな、ゴージャスでそれでいて上品な品物ばかり!どれもステキで憧れます。


そして
Crystal Sceneさんのステキな品物の数々と
こちらのマカロンタワーのコラボ
日本橋三越本店で是非ご覧になってください


kako-OVj9aH0ViBVkvyIq.jpg


マカロンタワーの周りをお花でぐるりと囲んでいます


kako-tFpotPFbfQIDQ4SA.jpg





kako-I4GiGTz54m6ia1f6.jpg

マカロンタワーのオーダーも受け付けております。
また、ご自分で作ってみたいという方、ご相談くださいませ。


こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



10月26日~28日の3日間にわたって行いましたLaLaテラス南千住でのイベントは無事終了いたしました。

プレゼント用に~❤ 自分用に~❤ と購入いただきましてありがとうございます
また、体験レッスンの参加してくださった皆さま、ありがとうございました

ヒンヤリしていてふわふわのクレイの感触・・・
15分ほどでバラが仕上がってしまう驚き・・・

みなさん、本当に感動して、クレイを楽しんでくださっていたご様子で、私にとっても楽しい3日間となりました。

クレイを通じて初対面の方とも楽しいおしゃべりができたり
お知り合いになれること、とても嬉しく思います

また来年もLaLaテラス南千住でイベントを行う予定です。
大切な方へのプレゼントをお探しのときには是非お立ち寄りください

自宅教室の生徒さん、随時募集しております。
初めての方でも綺麗なお花や可愛い小物が作れるよう丁寧にご指導いたします。

アットホームな雰囲気ですのでお気軽にいらしてください。
お待ちしています。

LaLaテラス南千住の様子をパチリッ

kako-kIBdAQNjyWbUJwBY_convert_20121101204635.jpg

kako-JiFN8rAR9uqvErQE_convert_20121101204831.jpg


kako-Iwbn2CYWo4fx3b1v_convert_20121101204731.jpg


kako-8m1VbBNrqJZnGjAD.jpg


kako-XeirKO8DzpuLADJB_convert_20121101205306.jpg





こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



シックな大人なコサージュです。
大切なシーンに。。。
よく見ると控え目なキラキラ入ってます。
kako-z0a5d7aJj7QVdWmG_convert_20121101201232.jpg




