こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



カリキュラムⅠに登場するユーチャリスとひまわりのアレンジです。
バスケットに入って壁掛けになります。
我が家のキッチンの壁は白ですので、白いバスケットと明るめの黄色のバラを入れてさわやかアレンジにしてみました~!
数年前これを作ったときはピンク紫系のひまわり&同系色のバラを入れてかわいい系で仕上げました。
好みが変わったのかな?~

kako-XH1KslmCNoFRvfbR_convert_20120926184329.jpg



こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




ミニ胡蝶蘭仕上がりました~
胡蝶蘭・・・気品高く高価なお花ですが、粘土で作るというのもなかなか良いものですよ
小ぶりなので卓上に置けるサイズです。
思わず苔玉にお水を与えそうになります。

先日、実家の父の書斎にと苔玉にさした胡蝶蘭をプレゼントしたところ
お水はどのくらいあげるのかと聞かれました

本物そっくりですが、お水はNG!
与えないでくださいね~

kako-U13BfzLECiuu8oGL_convert_20120926175447.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




自宅でガーベラをたくさん練習してこられたUさん
カラフルで気分もウキウキしてしまいそうです。
ガーベラは色も豊富で可愛いですよね。
ご自分でも作りながらそのかわいさに気分上昇されたとか。


kako-Ca8TnCQXqiEL5Zov_convert_20120926175301.jpg


こちらはTさん
お家でもたくさん作られているそうで、プレゼントしてみなさんに喜ばれているそうです。

kako-OwwA2gODYnlGJ08p_convert_20120926175153.jpg


お二人ともカラフルなガーベラを作られて
すっかり春のルンルン気分!
お教室もパッと華やぎました~

そうです。。。
今は秋でした

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



9月なのにまだまだ30℃を超える日が続いてます

暑い本当に暑いです
毎晩、アイスクリームを食べるのが日課になってしまい超マズイ

今日の夕方のレッスンでもロールケーキ食べちゃったのに、夜にはいつものアイスクリーム・タイム
もうやめられません~



本日のレッスン・・・
練習したハイビスカスをボックスにアレンジ
トロピカルなハイビスカス、ふりふりしたところが私は好きかも~

TDLでリロ&スティッチの世界を見ちゃうと無性にハイビスカスを作りたくなります
ハイビスカスの打ち上げ花火もかわいい~
我が家のリビングにも気が付くとクレイのハイビスカスが結構あります
赤ピンク黄色・・・お部屋がパッと明るくなりますよ



Oさんの作品kako-X0fFKhmHGAL9PxT1_convert_20120912020505.jpg



Wさんの作品kako-HV9KKhE4Ypl08EIv_convert_20120912020405.jpg




こちらはガーベラ
Uさんの作品kako-7lAvZJ6ikQJpuOLG_convert_20120912020327.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



しばらく写真をアップしておりませんでしたが
最近はこ~んなものを作って楽しんでいます

刺繍ボックス刺繍といってもこれもクレイ(粘土)!
kako-07TLOxP0jCc2Jzp1_convert_20120910225330.jpg


これも刺繍っぽく。
イースターエッグ
kako-T0DDnK1plHqqWXUp_convert_20120910225441.jpg


これはカリキュラムで出てくる水仙とガーベラ
kako-hnFPVr6LUrP2W6sl_convert_20120910225733.jpg



そしてひたすら作って研究してます~いろんなバラ・薔薇・ばら箱からあふれてきた・・・
kako-aFOobvaekkv3YkyI_convert_20120910225541.jpg

