こんにちは! 南千住の自宅でクレイクラフトのお教室をしているmuchiです



生徒さんの作品
鏡のアレンジ完成しました~
夏らしくさわやかに~
そして華やかに~
ステキに仕上がりました


          kako-TxF9Hij1hVQOvj7w.jpg

こんにちは! 南千住の自宅でクレイクラフトのお教室をしているmuchiです



隅田川花火大会!
窓の外、汐入公園では朝から陣取りのためのブルーシートがひかれ始めました。 
暑いのに大変ですね
南千住駅から汐入公園までもかなりのにぎわいでお祭りムード
夕方には公園内をぞろぞろ歩くひとひとひと・・・
なんだかわくわくしますね~(仮設トイレもたくさん建てられていましたよ)

我が家のリビングからも第一会場だけですがしっかり花火見えました~
オリンピックの形も打ち上げられ~きれい!!!
すいかに枝豆そして花火・・・

夏真っ盛りって感じ~

kako-CF3nYwWw8juWJJMW.jpg


ベランダに出てパチリ
きれい~!!!爆発?火事みたいだッ
kako-vaTl75Jh41MXfdvZ.jpg

こんにちは! 南千住の自宅でクレイクラフトのお教室をしているmuchiです




毎日雨ばかり・・・
嫌だな~・・・と思っていたら猛暑の日々でだる~い毎日を送ってます


でも土曜日のレッスンでは
こんなに可愛い~ベアちゃんたちが続々と誕生
みなさんニコニコ顔でわが子(?)をいとおし~く作りあげていきました



Uさんの子男の子です~ひとり扇風機と向かいあう後ろ姿、なかなかでしたkako-7NXxNvMOeVDFrLuE_convert_20120724181148.jpg

Tさんの子おしゃめな女の子です~♪パチパチつ~けま、つ~け~て♪kako-KSdnlcyGlfq6xX9M_convert_20120724181255.jpg

Uさんの子素直顔のかわいいベアちゃんになりました~kako-FuMBmnLonKkswjXP_convert_20120724181432.jpg

Aさんの子薄い色の鼻が赤ちゃんぽくて可愛いです~kako-E4VSUQ3Kbd4jO0yi_convert_20120724181357.jpg

Tさんの子おすまし顔ですネ~
kako-pXd1qkoaanGaKNOP_convert_20120724184957.jpg



我が子はやっぱりかわいい~~
と、みなさん笑顔
バテ気味の私も元気をもらえたよ~
ベア❤パワー・・・です

7月7日七夕です
雲が厚くジメジメしたお天気ですが、織姫と彦星のように?
今夜は久しぶりに会う仲間と恒例のお誕生日会がありました~
何度目でもお誕生日は大事ですね!!

kako-lbMwJyGSaE2RM88k_convert_20120708005133.jpg


そしてやっぱり今年もエキストラコールドで乾杯~おめでとう~~
冷たくておいしい~マイナス2℃!!

kako-KD0z0SeAKTRrWwEM_convert_20120708005208.jpg

嵐の24時間テレビも当たるといいね~kako-ZpBJ1O0PwBqho6W3_convert_20120708005053.jpg

そして今年はフローズンも出た~~~~
ぐるぐるってソフトクリーム状態だよ
kako-0eZVmKMQJkp5n6v7 (1)
冷え冷え~~~~
泡がそのまま浮かんでる状態で、そおおっと飲んでみる~
ちべたい。。。

真夏の超暑い日にまた飲んでみよう~
八重洲の知花・・・閉店なのにお見送りありがとうございました!またネ

7月8月は夏のイベント目白押しですね
La vie en Fleursでは、7月の土曜日レッスンを一部日曜日に変更させていただきました。

☆7月28日(土)→7月29日(日)となります。

また体験レッスンも募集中で~す↓
7月1日~13日(金)タイ料理サムロー広尾店にて体験レッスン(要予約)
7月17日(火)   19:30~北千住葉っぱカフェにて体験レッスン(要予約)
7月27日(金)   10:30~北千住葉っぱカフェにて体験レッスン(要予約)

※この他自宅お教室でも体験レッスン可です。
 お時間場所お問い合わせください
 


こんにちは! 南千住の自宅でクレイクラフトのお教室をしているmuchiです



毎日ジメジメとして蒸し暑い不快なお天気です。
でも上野動物園のシンシンに赤ちゃんが産まれたとの嬉しいニュース
パンダの赤ちゃん・・・見てみた~い可愛いでしょうね~~~


さて!タイ料理サムロー広尾店さんでの体験レッスン第二回目
今回も個性溢れる力作ぞろいとなりました~

   
Hさんの作品
さわやかなアレンジです
お部屋もパッと明るくなりますね   kako-pbjjokKjxK72DHeq_convert_20120706075525.jpg


Oさんの作品プリザーブドフラワーの先生でいらっしゃるとか
色使いも個性が光ってさすがです  kako-HNFP8VBm9YWLpJMN_convert_20120706075355.jpg


Aさんの作品
初夏らしいフレッシュなアレンジ
ステキですね       kako-Ugpdm6loP9lW66aV_convert_20120706080051.jpg


Cさんの作品
大切な方へのプレゼントにされるそうです
おしゃれに仕上がってステキです  kako-tBviWaLOuRIEeUbd_convert_20120706080014.jpg


みなさんとても熱心に作っておられたせいか、どれもステキな作品となりました
花びら1枚1枚丁寧に作ってくださり、オリジナル作品作りをを楽しんでくださったご様子
一緒に仕上げることができて私も嬉しく楽しいひとときでした~


是非他のアレンジを楽しみに南千住のほうにもいらしてくださいませ~





サラダ&スープ&ドリンク付きで¥1050です
どれも美味しくて大満足です~


そして食後にクレイクラフトの体験レッスン開始です
作ったのはバラのフレームアレンジです
白いフレームは場所を選ばず、どんなお部屋にもしっくりくるなかなかの優れもの
高級感もあり、お部屋のグレードがアップすること間違いなしです
 
 
 


こちらはクレイクラフトが全く初めての3人の方の作品です


手際よく作っておられました I さん可愛らしいピンクと白のバラができあがりました~
              kako-4rwlXSh3Yue7uMix.jpg


こちらは K さんの作品ピンク系のトーンを変えて3色のバラを作っておられました
色を考えるのも楽しんでいただけたなら私もうれしいです~

              kako-0i0S4cIp0eB4mLpi_convert_20120702195950.jpg


不器用で~不器用で~~と連発していたBさんの作品
とってもステキに仕上がりました

              kako-6nThGUY3f0r9bNAs_convert_20120702200805.jpg


自分だけのオリジナルなバラのフレームアレンジはいかがだったでしょうか
思わず拍手してとても喜んでくださったお3人さん
出来上がったときの嬉しさは何とも言えませんよね~
私も嬉しくなります

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



お知らせ~
ただいまタイ料理サムロー広尾店さんでクレイクラフトの展示&販売をさせていただいております
期間は~7/13(金)までです

そしてこちらのギャラリーでの作品展示を一緒にしているステキなお二人を紹介いたしま~す
南千住でクレイクラフト教室をされているsachiさん→Clay Story
川崎でクレイクラフト教室をされているjunさん→LADY DLAY


期間中、店内スペースをお借りして体験レッスンもしております。
まだ残席ございますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、お問い合わせフォームまたはメールでお願いいたします。


店内ではらぶり~マカロンタワーやショートケーキのアレンジも展示販売中です

kako-iDYbPP38ElvW71S3+(1)_convert_20120701205047.jpg

外から見たショーウインドーはこんな感じ~  kako-GNdHYzov5SUu4jfx_convert_20120701204603.jpg


店内は白を基調としたかわいらしい雰囲気~kako-k62bzFzmtcPFxNkO_convert_20120701204532.jpg


kako-K4sNYYp17YLlsVTV_convert_20120701204640.jpgこんなラブリ~な空間は見ているだけでも癒されますよ~

是非足を運んでみてくださいませ


こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです




かわいらしいピンクのマカロンタワーを作りたい衝動にかられて~
ビックなタワーを作っちゃいました
下のケーキ台にはパールとおリボンをアレンジ・・・
お花をふんだんに入れ込みました
リビングに置くにはかなりの存在感ですねkako-6vZXUlTLSzKcbHOh_convert_20120701200752.jpg
結婚式の受付に置いたり、ショップに置くとかなり目をひくと思います
結婚式間近かのお友達にでもプレゼントしたい気分~~~~~
結婚予定の友達いないけど



ただいまこちらのマカロンタワー、広尾のタイ料理レストランサムローに展示中です

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです


どんよりとしたはっきりしないお天気の土曜日・・・
お天気はイマイチですが今日も生徒さんがレッスンにいらっしゃり、にぎやかなお教室になりました~

                         vHPXCS7PV2NNVnR_convert_20120604173843.jpg




一度体験レッスンされて、入会されたAさんの作品です
白いフレームにはステキな柄をつけて上品な雰囲気にしあがりました
ねじったおリボンはリバーシブルでとてもステキ
こんな鏡がお部屋にあったら毎朝ウキウキしちゃいますね細部まで丁寧に作られていましたkako-am92pihkdPQY42PH_convert_20120701200643.jpg




そしてそしてまだ制作途中の予告編
TさんとUさんのベアちゃんたちで~す
まだ予告編のためちょっとぼかしてます~
お二人ともとても頑張ってお顔からお洋服までこだわりぬいた作品です
まったくタイプの違うベアちゃんたちですが、どちらも超ラブリ~
完成写真をお楽しみに~kako-8S6KQbASm0BfWoKS_convert_20120701200718.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです


                         vHPXCS7PV2NNVnR_convert_20120604173843.jpg


カリキュラムⅠで出てくる鏡のアレンジですkako-iq87Wi7AYH9Bndyg_convert_20120629194203.jpg
さわやかカラーでまとめました~

kako-XsWWAg2Pccfvbwk5_convert_20120629195026_convert_20120629195308.jpg  プルメリアはまだ練習してないですね
貝殻をつけて南国のイメージです

おしゃれ柄の太めのおリボンをつけてラブリーにしてみました~    kako-5TnYyZnJECAZQoZF_convert_20120629194919.jpg

まだまだアレンジによって違った雰囲気の鏡ができそうです~
置く場所にあわせてアレンジしちゃお~~~

