こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png




体験レッスンにいらしたTさんの作品です
さわやかな黄色のバラ、濃淡をつけて3輪作っておられました
3輪目はすっかり慣れた調子でしたね
とってもステキな仕上がりになりました

008_convert_20120526160219.jpg


やわらかクレイに癒されたと思います
休日のホッとできるひとときになれてたいいな~

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png




トルソー仕上がりました
ナイスバデイ~

白すぎて映ってないかもしれないですね

ビーズとレースとフリフリをふんだんにつけちゃいました。
そしてナイスバデイ~
理想・・・だな

017_convert_20120604161824.jpg
014_convert_20120604161721.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png


生徒さんがお土産を持ってきてくださいました

ありがとうございます
さっそくいただきました~432_convert_20120524162417.jpgお隣にいるのはカリキュラムで作るくまちゃんです

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png



Tさん カリキュラム作品です
大人な感じですね~
ステキに仕上がりました

431_convert_20120524163258.jpg


体験レッスンにいらした
Aさんの作品です
とってもラブリー
ふわふわのオーガンジーのリボンをふんだんに使いました


427_convert_20120524163331.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png


424_convert_20120524162300.jpg425_convert_20120524162324.jpg

お取り寄せふわふわパンスイーツ
メトロ日比谷線秋葉原の改札口前で誘惑に負けてしまいまして

やっぱりおいちぃ~

さっそくレッスン終了後、生徒さんにもおすそ分け


やっぱりおいちぃね~

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png



胡蝶蘭のブーケ・・・やっと仕上がりました
これを作り始めたのは・・・一年前かな
途中いろいろな寄り道をして~
胡蝶蘭は作っても作っても他のアレンジに使ってしまい

お待たせしました~やっと出来上がったゼ~~~

他のアレンジに使ってしまうなんて・・・
ワイルドだぜ~~~




454_convert_20120524163057.jpg468_convert_20120524163217.jpg

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png


広尾のタイ料理店サムロー広尾店
恵比寿三丁目の交差点にある二階建ての白くてかわいいお店です
413_convert_20120524162057.jpg414_convert_20120524162135.jpg

店内もかわいらしい雰囲気でなんだか居心地のいい場所
ランチ時にお邪魔してのですがすっかり長居してしまいました~
お友達とおしゃべりしても、カップルでまったりしても、おひとりさまで本を読んでも・・・
しっくりくるお店です
店長さんの若月小百合さんも、とてもお綺麗で感じの良い素敵な方です
夜にお店で歌うこともあるそうです~


タイ料理サムロー広尾店
http://saamroa-hiroo.com/


そして、ななんと~こんなステキなお店に
La vie en Fleurs の クレイクラフトアレンジを
展示&販売させていただくことになりました~




ここのランチは本格タイの味でボリューム満点~なんです!!

鶏肉の出汁がきいてるスープ

415_convert_20120524161851.jpg

タイの焼きそば&チャーハン&春巻きっぽいの。
後から少しピリッとした辛さがくる。美味です

そしてこれこれ~
とろ~っとしたデザート
さつまいも? とうもろこし?? シェフがタイの方で、結局何なのかわからなかったけど
とっても美味しかったです

418_convert_20120524162211.jpg

このランチは他にサラダとドリンクがついて1000円おススメタイ料理サムロー広尾店ランチです


こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png


ふと思い立って・・・
以前から気になっていたカルトナージュの体験レッスンに行ってきました~
のんびり屋の性格なのはここでも出てしまい
時間がなくなり、最後は慌てて仕上げることに・・・
ちょっとまがっちゃったかな~
なんとかカードケース完成ですうう


455_convert_20120524161617.jpg


456_convert_20120524161729.jpg

久しぶりにミリ単位の細かい作業して、疲れましたっ


口コミで話題の五反田ミート矢澤に行ってきました
厚みのあるハンバーグの中から肉汁がジュワ~
中はほとんどレア…真っ赤です
サラダとお味噌汁とご飯がついてで1000円
 
お腹いっぱい~
ごちそさま

 
 
お知らせ
 
 
こんにちは。
南千住の自宅マンションでクレイクラフトの講師をしているmuchiです
 
皆さま、母の日はいかがお過ごしでしょうか?
今日はどこへ行ってもカーネーションが目につきました
 
 
さて、只今パソコンの調子が悪く修理のため入院中でございます。
お問い合わせは直接携帯にお願いいたします。
 
 
La vie en Fleurs
 

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png



北千住東口におしゃれな ギャラリーカフェ&バーを発見しました~

とても可愛らしい店内で落ち着いてくつろげる空間です

いろんなイベントもやっていて、どれも興味あるものばかり~

そしてなんと店内のボックスに La vie en Fleursのクレイアレンジを置いていただくことになりました~

他にもステキなアクセサリーや可愛らしいベビー服、おむつケーキなどなど・・・
作家さんたちの作品が展示販売されています。

今日はケーキセットを注文~
濃厚なショコラケーキでずっしりしてます。
ブルーベリーとアイスクリームがよくあいます

お店はとてもくつろげる空間で・・・
あら・・・なんかゆったりまったりしてきてしまいました~
012_convert_20120510195836.jpg


ギャラリーカフェ&バー葉っぱ←HPはコチラから

h_l_001_2011.jpg


そして・・・

クレイを置かせていただいた場所はこ~んなステキな窓辺です020_convert_20120510221603.jpg     019_convert_20120510221515.jpg024_convert_20120510221635.jpg

今月のイベント
027_convert_20120510215335_convert_20120510222140.jpg

とってもステキなカフェでした~今度はランチに行きたいです~


こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png


あっっと

今さらながらですが・・・

昨年秋に

松屋銀座での宮井和子DECOクレイクラフト展に出展したグループ作品です~


あまりにも忙しすぎて写真をアップするのを忘れてました
高さ2メートルもある大作です




XmJueUBaVtXDthO_convert_20120507223710.jpg


こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png


GW・・・あっという間に終わってしまいましたが、皆さまどんな連休でしたか?

私は真っ白な粘土でお花を作っていましたが、急にざああああ~っとヒョウが降ってきて
あんなに良いお天気だったのにビックリです!
外を見ると汐入公園で遊ぶ人たちがテントやシートを大慌てで片付けたり
逃げるようにあちこちへ走り出しキャーキャーと声も聞こえてきて
大変な騒ぎでした。。。
雷も怖かったですね・・・
つくばのほうでは被害も大きかったみたいです。

スカイツリーのライトアップイベントは中止かな~

と思ったら・・・

7時半。

わっ!!!

点いた~~~~!

リビングから見えました

ちょっとぼやけてしまいましたがパチリ!

001_convert_20120507004309.jpg


川に浮かんだLEDの光たちも見たかったな~

南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです

                   HxolaBQrZIAPT5Q.png



GWずっと雨  が続いていましたが、やっと晴れました~

017_convert_20120506025159.jpg
我が家のリビングから見えるスカイツリー、雲ひとつなくハッキリ見えます~



マンションそばの汐入公園からサイクリングスタート~      035_convert_20120506025353.jpg


自転車なのですぐに浅草界隈に到着~。
人力車のお兄さん発見!並んで信号待ちになりました。。。
お笑いや俳優のたまごが多いという噂は本当なのか・・・ちょっと気になる

036_convert_20120506025452.jpg     037_convert_20120506025607.jpg



GWに加えて東京ホタルというイベント期間もあり、ものすごい人です

043_convert_20120506025657.jpg    053_convert_20120506030018.jpg

浅草寺に奉納されている「金龍」は長さ18メートル重さ88キロだそうです
迫力あります!

おっ!卑弥呼~!
なぜか懐かしい~
南千住に引っ越してくる前は毎日見てました~
045_convert_20120506025935.jpg     059_convert_20120506030057.jpg

そしてまたまたスカイツリーです・・・よく見てくださいね。愛犬ショコラも一緒に写っています
ショコラの隣は500ミリのペットボトルです

 
自転車をこぐと後輪のチェーンがかき氷器を回して、かき氷が作れるらしいです。
かき氷300円でした
064_convert_20120506030138.jpg     065_convert_20120506030213.jpg
                                      平成中村座~

今日は本当にいいお天気で南千住の汐入公園はバーベキュー、テニス、野球、噴水で水浴びする子たち、レジャーシート広げてくつろぐ人たち・・・
とても賑わっていました
もうGWも終わっちゃうなあああ。。。










