今回はコサージュです
かなり可愛らしく上品なできばえになりました

Cさんの作品
006_convert_20120223163423.jpg
入学式に着られるお洋服に合わせてお花の色やリボンの質感まで厳選
その甲斐あってとても素敵に仕上がりました



Uさんの作品
007_convert_20120223164657.jpg
やわらかい生成り色です
じっくり作り上げておられました。
質感が増して高級感もでましたね



Wさんの作品
010_convert_20120223164744.jpg

可愛らしいパウダーピンクで清楚な雰囲気になりました
洋服のコサージュでもOKバッグのチャームとしてもOKですね



021_convert_20120223163242.jpg




012_convert_20120223162842.jpg


017_convert_20120223163058.jpg

先日ブログでお知らせしましたが、日本橋三越で行われた
宮井和子DECOクレイクラフト展
とってもすばらしくて超超ちょう~感動でした

宮井和子先生や由紀子先生の作品の数々もとっても素敵でずっと眺めていたいものばかりでしたが
宮井和子先生が間近でお人形を作ってくださったのには、言葉では言い表せないくらいの感動をおぼえました

まもなく閉店という時間で、また宮井先生もお忙しい時間だったでしょうに
パッパッパッパッ!!!!とお人形を作ってみせてくださいました

まるで魔法を見ているかのような神業
繊細な指の一本一本までもが生きているみたい!

息をのむような一瞬一瞬。うっかりまばたきしてしまったらどんどん出来上がってしまうようでした

「口をあんぐり開けてすごい顔で見てたよ」とmy師匠に笑われました

またもうひとつ感動したのは宮井先生のそのお人柄です。
まだひよっこの私達に時間をさいてデモしてくださったことに感動とそして感謝感謝です
たぶんずっとずっと忘れられない大切な出来事になりました
ありがとうございました!

DECOクレイクラフトの講師仲間のmikiさんが体験レッスンを行うそうです

2月26日(日)10時~12時東大島文化センターです

ワンコインでクレイ体験・・・バラ一輪作れるそうです

私もお手伝いに行かせていただきます
なんだか楽しみです

みなさまお気軽にいらしてくださいませ

これ作りま~す

010_convert_20120220182826.jpg

すみませんちょっと画像が暗いですね

・・・と言いつつパールも加えてみました

011_convert_20120220182914.jpg

ますます画像が暗くなってしまいましたが

明日はこれを作りま~す

おいしそうな梨ですッ

003_convert_20120220183012.jpg


ばあああ~

002_convert_20120220183051.jpg


ヒアルロン酸注入なアヒル口に女優まつ毛で
遊んでみました

