フラダンスのとき手首につけるリストバンドです

012_convert_20120129205618.jpg

宮井和子クレイクラフト展

009_convert_20120129203811.jpg

2/1(水)~2/7(火)日本橋三越本館5階リビングステージにてDECO宮井クレイクラフト展があります。
宮井先生の作品を見るのがとても楽しみです
師匠のkaoru先生のアレンジも楽しみにしています

ようこそ~体験レッスンさん~

バラを上手につくりた~いとおっしゃっておられたOさんの作品。
バラとても上手です
ステキなアレンジが出来上がって良かったですね
002_convert_20120129195248.jpg

今日の体験レッスンを楽しみにしてくださっていたUさんの作品。
クレイのひんやりでふわふわな感触に感動されていました
そうなんですマシュマロみたいですよね
バラの花びらもとても上手可愛らしいアレンジに仕上がりました
003_convert_20120129195506.jpg

今日は大人な気分で~と真紅のバラを作ったWさんの作品。
シックで大人な雰囲気のバラに仕上がりました
お部屋をゴージャスに彩ると思いますよ
005_convert_20120129195701.jpg


全く初めてとおっしゃるSさんの作品。
とてもステキに仕上がったと思いますやさしい色あいがお好きとのことでしたお好みの可愛らしいアレンジに仕上がったと思います
006_convert_20120129195811.jpg


白いフレームにアレンジしました。
トロピカルフレーム完成です



027_convert_20120114161818.jpg

こんな華やかなフレーム・・・やっぱり好きですね~


昨年末に体験レッスンにいらしたOさんとWさん。
もう1度バラの作り方をおさらいしたいとの事で再度レッスンにいらっしゃいました。
すごく熱心!!!


バラ一輪をゆっくりと思い出しながら作っておられました。
完成するとやっぱり笑顔


もっと上手になってたくさんのバラで食卓を飾りたいそうです。
クレイの色華やかなバラを飾ったら、きっとステキな食卓で家族の会話も楽しくなっちゃうと思いますよ

たくさん作ってご家族をびっくりさせちゃいましょう
お手伝いさせていただきますね。
アレンジ楽しみですね!



毎日寒いですが、我が家の食卓にはこんな南国ムード満載のトロピカルアレンジを飾ってます。
クレイ(粘土)なのでもちろんお水をあげなくてもオッケ~

一年中華やかで、それでいてぬくもりが感じられる・・・
クレイって奥深いですね!

018_convert_20120114153113.jpg


015_convert_20120114153333.jpg

ピカケ・ステファノーティス・パカラナのトロピカルなブーケです。

ハワイでの結婚式・・・こんな可愛らしいブーケを天使のような女の子が持っていたらステキでしょうね~

023_convert_20120114154815.jpg


024_convert_20120114154938.jpg

お正月らしく・・・クレイで手まりを作りました



014_convert_20120114152900.jpg


クレイではこんな和風の柄も作れちゃうんです!
好みの色と柄をあわせれば、オリジナルなお気に入りが作れます。

自分の振袖とお揃いの手まりなんて作ったら記念になりますよね

謹賀新年

いよいよ辰年です。
ぐんぐん上に上る辰になりますように・・・
良い年になるといいですね

ご挨拶が遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします

もう1月14日・・・今日からセンター試験。
お天気にも恵まれて良かったです。
がんばれ~受験生それぞれの力を発揮できますように・・・


さよならうさぎちゃん~
辰くんの出番だよん

031_convert_20120114151110.jpg
・・・うしろのうさぎちゃん、影薄ッ!

kaoru先生から伝授したクレイの辰くんたち。
大好評でした
011_convert_20120114152040.jpg

愛くるしいおめめがかわゆ~いでしょ辰くんよろしくネッ

