ふりふりの花びらのバラでシンデレラプリンセス・アレンジです

ふわふわの羽にフェイクダイヤ一粒がキラキラで

シンデレラみたいです

作ってみたい方はお知らせください
材料費込みで¥3000です。

047_convert_20111124214718.jpg


032_convert_20111124214423.jpg


048_convert_20111124220606.jpg

きぐるみを着た子

ツンデレな感じが可愛い~

ちょっとすねてます・・・

053_convert_20111124214139.jpg

松屋銀座の作品展で脇役だったミニキャンバスが帰ってきました。
10センチのミニミニサイズですが、クレイのお花をアレンジしてみました

038_convert_20111124214027.jpg


037_convert_20111124213951.jpg


039_convert_20111124213911.jpg


moblog_929412e7.gif

NEC_0277.jpg

作品展に来てくれたお友達にお礼にアレンジを作りました
感謝の気持ちをこめて・・・いつもありがとう~
これはほんの一部です本当はもっといっぱい作りました~。

045_convert_20111124215559.jpg

ハートの器は横に立てかけてもインテリアになるので、可愛がってネ

ホームページ始めました   
http://lavieenfleurs.web.fc2.com/

La vie en Fleursです。よろしくお願いします
 


超アナログ人間な私ですが
やっとのことでホームページを完成しました
sachiちゃん、今日はパソコンの出張レッスンありがとう
ほんと感謝感謝ですクレイを通して出会ったお友達も、師匠のO先生も、みなさん素敵でいい方ばかりクレイをやってよかったなと思います。。。

南千住でご近所クレイのお友達sachiちゃんのHPはこちらですhttp://claystory.blog114.fc2.com/

それから・・・ずっと相談にのってくださっていた私の大切な師匠のホームページはこちらですClay a la mode

NHK『英語でしゃべらナイト』でお馴染みパックンマックンの講演会に行ってきました
 
 
お笑いの方たちなのだけど、今流行りのお笑い芸人のかけあいとも違って、大人な雰囲気ですね~
 
もちろんステージは楽しくてたくさん笑ってきました
 
日本人が英語圏で通じると勘違いしがちな和声英語の数々を取り上げて、実際に使うとかなり恥ずかしい思いをしてしまう例とか
LとRの発音の簡単な使い分け方とか
 
面白いなかにもためになるお話しもたくさんありました
 
英語が上達する一番の方法は英語圏の恋人を作ること…だそうです
勉強するというより興味をもって楽しんで飛び込むことが大事…。
どんな世界でも英語が話せると人よりも新たな一歩に踏み出せるチャンスが大だと…
 
確かにあと○年前、まだ頭がやわらかい頃に気づいていれば私も違ってたわね~
 
 
とりあえず『英語でしゃべらナイト』また見てみますか~
 
 




浅草の酉の市、初めて行ってきました
夜の屋台に人が賑わっているなか通りを進むとありました
「おとりさま」って書いてあります。初めての酉の市
 
神社入り口では神主さんが来場者にお祓いをしていて、そこの下を通るときはちょっと気が引き締まりました。
巫女さんの叩く太鼓が響きわたるなか7列に少しずつ神社に近づいていきます
両脇の出店には熊手が高く飾られていて、年末が近づいたと急に感じるわ
 
 
お賽銭入れてしっかりお願いしてきました願い事は…ヒミツです 
 
熊手は小さいのを二個買いましたお店のおじさんが面白くてCちゃんと爆笑…そのまま二人でまたまた居酒屋で爆笑
乾杯前からハイテンションで笑いっぱなしでした
 
来年もまた福を呼びに行きたいです
 
 
 




目黒雅敘園の『假屋崎省吾の世界』に行ってきました
 
会場になった目黒雅敘園の百段階段は都指定有形文化財に指定されているそうですが、日本の古典的な和室の重厚さ、床の間の厳かな感じ、壁や天井や柱にまでこだわった絵画や彫刻……和の文化の集結されたお部屋でした。
 
 
そこに負けない迫力のアレンジはダイナミックで素晴らしかったです
 
假屋崎省吾さんの奏でるピアノCDが流れ、お花のバックにはきらびやかな打ち掛け、振り袖などが飾られていて本当に圧巻でした
 
残念ながら撮影禁止だったので写真はありませんが、入り口にあるたくさんのお祝い花の中から、草剪君と中居くんのお花をパチリ撮ってきました
 
 
目黒雅敘園前のスキー場なみの坂道はキツかった
ランチにお代わり自由のパンを食べ過ぎたせいかオェッときました

qq.jpg


松屋銀座で開催された『DECOクレイクラフト作品展』の売品用に作成したガーベラです。
2輪ずつガラスの一輪挿しにアレンジしようと思って作りましたが、気持ちが変わってハワイアン雰囲気がいっぱいのガーデニアとオーキッドのアレンジに変更しました・・・
お嫁にいったのでどなたかに可愛がってもらっていると思います



このアレンジは別の場所にお嫁にいきました

どのアレンジもどこかでお部屋を明るく彩ってくれてるといいな。。。

aa.jpg


こんなあわい可憐なお花も好きです。。。
食卓やリビングで邪魔にならないシンプルなお花がほしいな。。。
と思って作りましたが、すでにお嫁に出てしまいました


素敵に咲いていると嬉しいです

