今日はDECO尾崎先生クラスの忘年会①です
 
葛西駅からお迎えバスに乗り船着き場へ出発し、いざ屋形船に乗船
船でTDL付近をのんびりと回りました
TDLの花火は最高にキレイで感動的
夜景をバックにうっとりしちゃいます
 
お刺身の舟もりやアツアツの天ぷらなどをいただき、かなりおなかいっぱい
 
尾崎先生のクラスの生徒さん方は皆さんとても仲良しで楽しい方ばかりです
 
のんびり屋の私は今日も皆さんから刺激を受けて、ちょい反省+ちょい楽しく+ちょいちょい酔っぱらい気味に家路に着きました
 
 
よし
クレイもパソコンも頑張らなきゃ
 
 
 




女子5人組でかっぱ橋をぶらりとお散歩してきました 
前に来たのは10年ほど前。
 
パン作りの道具と包丁を探しに来たのだったなぁ。。。
最近はめっきりパン作りをしなくなりました…反省
 
 
今日は将来パン教室を開く予定のKちゃんも一緒
早く先生になって私たちにパン作りを教えてね応援してるよ
 
 
ランチは田原町の駅近くの路地にあるビストロかとりでフレンチをいただきました
ここは「ミシュランガイド ボンヌ プティト ターブル東京」に掲載されたお店らしいです
 
前菜のホタテとエビのタルタル…超美味しいよ
 
メインは子羊を選びました
 
そしてデザートの盛り合わせ
 
パンもおかわりしちゃったし
かなりお腹いっぱい
 
 
このお店を見つけてくれたCちゃん、いつもありがとう
 
今度は川沿いでお茶しようね
 
 
 

 

『  体験レッスン  』


2時間でバラを2~3輪つくります。
材料費込みで2500円です。

体験レッスンされた方の作品がブログに載っていますのでご覧ください。

ふわふわなマシュマロのような粘土の感触に皆さん驚かれています。


『 お教室のご案内 』

南千住の自宅でお教室を開いています。

1レッスン2時間で予約制です。

ご自分の都合のよいペースで楽しんでいただけたら・・・と思います。




『 レッスン 』

DECOクレイクラフトアカデミーの会員になっていただきカリキュラムにそってレッスンを進めていきます。


入会金10500円

フラワーコースⅠ・・・10作品(1レッスン 2500円)
フラワーコースⅡ・・・10作品(1レッスン 3000円)

 ※Ⅰ・Ⅱとも教科書代1600円のほか材料費が別途かかります。
            

フラワーコースⅠ・Ⅱのあと検定試験があり、DECOクレイクラフトアカデミー講師資格が取得できます。

詳しくはDECOクレイクラフトアカデミーオフィシャルサイトをご覧ください。↓

http://www.decoclay.co.jp/index.htm

DECOクレイクラフトアカデミーのオリジナル粘土7色を使ってお好きな色でお花を作りアレンジしていきます。

粘土はまるでマシュマロのよう。匂いもなくそのソフトな感触はさわっているだけで癒されます。

自分だけのオリジナルなお花をつくり、日常生活にほっとする時間を味わってみませんか。。。



以前アップしたものの写真が上手く載らなかったので、再度掲載します。
 
Wさんの作品
 
時間が余ったのでミニバラまで作り上げたのは、素晴らしい
 


以前アップしたものの写真が上手く載らなかったので、再度掲載します。
 
Mさんの作品
 
仕事がらとても器用に手際よく作っておられました
お嬢さんへのお土産にホワイトクリスマスツリーまで作り上げて…
素晴らしいです


以前アップしたものの写真が上手く載らなかったので、再度掲載します。
 
Oさんの作品
 
とても熱心に作っていました
すっかりクレイの虜になってた様子
 
 




今日は、ママ友達6人とランチをしに六本木ヒルズのサルバトーレクオモにやって来ました
池袋と人形町のサルバトーレにはランチビュッフェでよく行きますが、六本木は初めてです
 
お店の雰囲気もリッチでお洒落~店員さんの応対もよかったし~ナイスです
 
 
Kさん予約ありがとう
 
 
六本木ヒルズでもランチビュッフェやってましたが、私たちはコース料理でゆっくりお食事を
ワタリガニのパスタ、濃厚で美味
おなかいっぱいになりました
 
 
子育ての話に盛り上がりワイワイ楽しくお喋りして…3時間も居すわってしまった~
 
 
今日の夕飯は何にしようかな………家路につきながら現実に戻る瞬間だ~
  


終わっちゃったもの…PART3
 
銀座のエキストラゴールド☆ビール
 
 
また来年の夏までおあずけだぁよ~

作品展で展示された壁一面の作品です

392_convert_20111221183039.jpg


この本に載ってます

今回の作品展で展示されていた作品が本になって出版されています
 


DECOクレイクラフトの作品展が終わって放心状態の数日が過ぎてしまいました
 
何度も松屋銀座に足を運び素晴らしい作品の数々にうっとりし
夢のような気持ちになれる空間でした
作った方たちの気持ちが終結してパワー溢れる場所だったのかもしれないですね
 
 
教室案内のコーナーに座っていた時は、訊ねてくる方が順番待ちしていて大盛況でした
 
売り場のコーナーで商品の説明もさせていただきました
プレゼントやご自宅用、お土産にと選んでいらっしゃる方で大にぎわい
 
ご案内した中で印象深かったのは、北海道のお母様からのお手紙をにぎっていた方でした。
徹子の部屋を見て、早速東京の娘さんに作品展に行くようにとお金を送ってきたとのこと。
徹子さんが作っていたようなを買ってほしい。あなたも作品展を見てきなさい。とのお手紙が添えてありました。
 
作品展ももう終盤の頃でしたが、一輪挿しと、宮井先生作のバラが添えてあるチョコレート、リバティのギフトBOXにアレンジしたものをお買い上げいただき、とても喜んでお帰りになりました
 
 
お孫さんのお誕生の記念にとお人形のフレームを買われた方
 
ご夫婦でリビングに飾るアレンジを探していらした方
 
皆さん、満足そうに笑顔でお帰りになったのがとても印象的です
 
私ももっと勉強して腕を磨かなくては
 
 

