こんにちは(*^ー^)ノ♪南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです(^^)かわいい~壁掛けのアレンジ💕💕Aさん作のこのアンブレラ、海外の友人へのプレゼントとのことでした~(^o^)粘土で作ったことを知ったらきっとおどろかれることでしょうね~\(◎o◎)/きっと喜んでくれますね!!!

こんにちは(*^ー^)ノ♪南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです(^^)かわいい~壁掛けのアレンジ💕💕Aさん作のこのアンブレラ、海外の友人へのプレゼントとのことでした~(^o^)粘土で作ったことを知ったらきっとおどろかれることでしょうね~\(◎o◎)/きっと喜んでくれますね!!!

こんにちは(*^ー^)ノ♪南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです(^^)かわいい~壁掛けのアレンジ💕💕Aさん作のこのアンブレラ、海外の友人へのプレゼントとのことでした~(^o^)粘土で作ったことを知ったらきっとおどろかれることでしょうね~\(◎o◎)/きっと喜んでくれますね!!!

こんにちは(*^ー^)ノ♪南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです(^^)トロピカルレッスンされてるRちゃんの作品です。こんなかわいい手作りバレッタをステージで身につけられたらサイコーですね!!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



こんにちは (^-^)/


南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです (*^_^*)


11月レッスン予定をご連絡します~♡






゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
 




  ≪  11月 土日レッスン 予定日  ≫

1日㈰  7日㈯ 15日㈰  21日㈯ 29日㈰


        ※平日クラスはお問い合わせください




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



こんにちは??
 
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです?
 
 
 
今日は体験レッスンにKさんがいらっしゃいました~(^-^)/
 
 
お花の色と雰囲気など
 
イメージしたものを
 
お話ししていただき...?
 
写真のようなアレンジが完成~?
 
 
 
 
バラ以外に
 
ちょっとふんわりしたお花を入れて...?
 
高さも出したいとのご要望でしたので
 
グリーンで動きをつけ...
 
Kさんのオリジナル作品完成です~(^_^)v
 
 
 
イメージどおりの作品になったようで
 
私も嬉しくなりました~?
 
 
 
お部屋に飾っていただけたら
 
なお嬉しいです!!!
 
 
 
#クレイクラフト  #フラワーアランジ   #カルチャー   #マカロン   #ブライダル   
 
 
 


こんにちは(^-^)/
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです?
 
 
 
DECOクレイクラフト35周年の
 
作品集に掲載される写真の撮影が
 
無事終わりました~(^_^)v
 
 
作品の撮影はもちろん大事ですが?
 
問題は顔写真...?
 
この日のために痩せなくちゃ?
 
と思っていたのに
 
飲み会続きで
 
逆に顔がむくんでおりまして。。。(T_T)
 
最悪の事態に(*_*)!!!
 
?
 
ありのまますぎて残念な結果になりました(*≧∀≦*)?
 
いつものことですが
 
まっ、いっか~???
 
です(笑)
 
 
 
 
写真はカリキュラム2のAさんの作品です。
 
爽やかなカラーですね~?
 
是非、壁に直接アレンジしてみてくださいね~?
 
ゴージャスですよ~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#クレイクラフト #フラワーアレンジ #カルチャー #マカロン #ウェディング
 
 

こんにちは(^^)

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです(^○^)~


9月10月予定は下記の通りです。




【9月10月レッスン】


■9月土日クラス

5日(土)、13日(日)、20日(日)、26日(土)

■10月土日クラス

3日(土)、10日(土)、18日(日)、25日(日)


■9月&10月 平日クラス

曜日&時間 随時 相談します(^^)







すっかり秋めいてきましたね(^^)~

7月8月は、『DECOクラフトアカデミーの35周年作品集』に掲載する作品の締切りがせまっていて

この夏は久しぶりの徹夜もしました~。。。(>_<)


『作品集』の掲載作品は、自由です(^^)

作りたいものは色々あるけど

やっぱり私が一番作りたいのは

イチゴ?(笑)!!!


『イチゴ?と?音楽と元気と幸せ』

それをどうやって表現しようかなぁ~

1年前からぼんやり考えていて

気がつけば締切り間近か f(^_^;

イチゴ?...

イチゴ?...

毎日頭のなかは、こればかり(笑)

私が表現したいものは

私を幸せにしてくれる

これしかないでしょ~?


私のなかにある

ウキウキなHAPPYの原動力を

作品にすべて吐き出してみました~?

なんとか完成!!!


出来上がりは...
元気いっぱいな作品に仕上がりました~(笑)

見てくれた方に

HAPPYが伝われば嬉しいな~?


今週末、この作品ちゃん、スタジオで撮影してもらいにお出掛けします(^^)


そして

気がつけばもう秋ですね?f(^_^;



この秋冬も

楽しくHAPPYに(^^)v

がんばりましょうか~(^○^)


こんにちは(^^)

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです(^^)/


体験レッスンは随時募集しております。お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)/


♪♪♪体験レッスン内容♪♪♪


下記のものをどれかおひとつ。
二時間で3000円でいたします(^^)


☆バラのアレンジ
☆ハイビスカスとガーデニアのアレンジ
☆カップケーキ
☆ちょこっとマカロンタワー



こんにちは(^○^)
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
写真はカリキュラム?のUさんの作品です。
 
キャンバスを色鮮やかに表現した作品。
 
黄色は夏は元気に!
冬は暖かくなりますね~(^^)
 
とても素敵に仕上がりました?
 
お部屋も明るくなりますね(*^-^*)
 
 
 
La vie en Fleurs(ラブィアンフルール)では生徒さん募集しています(^^)
平日10:30~12:30     13:00~15:00
土日11:00~13:00      13:30~15:30
粘土こねこねして癒しの時間を過ごしてみませんか(*^-^*)
DECOクレイクラフト認定講師としてお教室を開くこともできます(^-^)/
まずは体験レッスンにいらしてください~\(^-^)/
 
 


こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
梅雨明けしていないけど東京は34℃を越える猛暑。
ギラギラしてる太陽とアスファルトからの照り返しでこげそうです(|| ゜Д゜)
 
外に出るとぐったりですが、お家のなかはこんな優しいかわいいマカロンで癒されています
 
ふんわりとして食べちゃいたくなるマカロン。
 
今、生徒さんが作成中のマカロンがここでお休みしているところです
 
生徒さんの代わりに私が眺めては楽しませてもらってます(^^)
 
 
これからもう少しデコレイトして仕上げてからお持ち帰りの予定です。
 
 
完成が楽しみですね~(*^ー^)ノ♪
 
 


こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
 
7月に入ってから毎日雨が続いていましたが、この週末からはいきなり猛暑?
急な気温の変化に体がついていかないです(T-T)とにかく暑い?
 
 
?が飲みたくなりますよね?…
 
 
と言いながら早速渋谷の一番搾りガーデンで暑気払い?&友人のお誕生会をしました。
 
?が美味しい!!!
お料理も美味しい!!!
プレッツェルがこれまた感動する美味しさ!!!
また是非行きたいなぁ~?
 
 
気がつくと今月に入ってから毎日のように
『お誕生日おめでとう~?』というメッセージのLINEをしています
 
 
私の回りに7月生まれがこんなにたくさんいたとは今まで気がつきませんでした~???
 
どうりで夏は乾杯~???が多いなぁ~と思いましたよ??
(気がつくのが遅すぎですね?)
 
 
 
さて、教室ではAさんがカリキュラム?のラウハラBOXアレンジが完成しました~
爽やかで可愛いですね
Aさんはこれでカリキュラム?が終了ですね?
カリキュラム?ではブーケを作ったりアレンジを楽しんだり…
楽しいことがぞくぞくと登場しますので期待しててくださいませ~?
 
 
 

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
7月の土日レッスン日程
若干変更ありますのでご確認お願いします。
 
 
7月
11日(土)  12日(日)  19日(日)  26日(日)
午前・午後ともレッスンあります。
平日は通常通りです。
よろしくお願いします??
 
 
 
☆☆☆生徒さん募集☆☆☆
 
LavieenFleurs(ラヴィアンフルール)では
生徒さんを募集しています。
不器用さんでも一人ぼっちでも大丈夫です。
ソフトな粘土を使ってお花や小物などを作ってみませんか?
扱いやすい粘土を使用していますのでご自宅でも作れるようになります。
また、将来的に自宅でサロンを開きたい。講師になりたい~というかたも是非どうぞ
 
 
体験レッスンは随時受け付けていますので、是非お問い合わせください。


こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
全く個人的なのとですが(笑)
今日からマスクとお酒?が解禁となり、おもいっきり飲んで食べてまいりました
 
本日のレッスンも
久々のノーマスクで
スッキリしました!!!
 
 
さて、本日のレッスンでは
Tさんが見事なキャスケードブーケを完成されました
 
 
凛としていて
うっとりするほどの
気高さもある
白百合の花。
とっても素敵ですね
 
 
カリキュラム?では
こんな素敵なブーケたちが色々登場します
完成するとテンション上がりますね!



こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
先日、師匠のkaoru先生に代わりヴォーグカルチャー教室に行って参りました。
 
色とりどりのガーベラやハイビスカス?が次々と出来上がり
形が見えてくるとワクワク??
 
 
クレイを触っているときの童心にかえる気持ちと
だんだん形が見えてきたときの嬉しさ!
そして完成したときの感動~?
 
これはいつも変わらない
 
だから楽しいんですよねーーー
 
 
 
こちらのヴォーグカルチャー教室でも生徒さん随時受け付けているようです。
もちろん、DECOクレイクラフト講師の資格もとることも可能です。
 
 
まずは体験レッスンでクレイの楽しさをお試しくださいませ
 
 
 

こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
今夜は雷?が凄かったですね?
埼玉千葉方面でしょうか。
稲光が絶え間なくて
我が家の愛犬が怯えっぱなしです
 
 
 
さて7月の土日レッスンの予定は下記の通りになります。
よろしくお願いします??
 
7月
4日(土)11日(土)19日(日)26日(日)
いづれも
午前11時から&午後 1時半からの
午前&午後のレッスン?です。
 
よろしくお願いします??


こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
 
細い皮のブレスレット。。。
 
プレゼント用に買ったのだけど見た目が何とも地味 
 
どうせならクレイで飾っちゃおう~
 
ってことでブートニアっぽくまとめたクレイと箱に入れてみました
 
???
 
メインがどっちかわからなくなってますがOKってことで。。。
 
 
華やかなBOXになりました~?
 
 




こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
粘土でカフェの外観を作りました~
本物は瓦屋根でもないし(笑)
少し(かなり?)変えてますが。。。ハハハ
 
でも私のなかでは
いつも愛にあふれてる
カフェなのです~
 
 
85stは実在するカフェですのよ~
 
今回もまた行ってきたので写真アップします
 
ドリンクはとても丁寧に作ってくださるので、出来上がりにちょい時間がかかります~なので近くにいた方々と同じものをまとめて注文するとお兄さんのお手間も取らせずスムーズかと。。。
 
初対面の皆さんとアイスチョコレートドリンクを注文!
 
記念撮影もしてきました~
 
 
愛に溢れるカフェでごじゃいます
 
 
今度はクマチャンも粘土で作ってアップします~ーー!






こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
ララテラス南千住のイベントが終わってから次なる色々向けて(笑)再始動いたしました~?
 
粘土も楽しく~
日々も楽しく~  
 
前向きに行きたいと
いつも思ってます~
 
 
生徒さんの作品はあれこれ完成に。。。
個々の個性が溢れていてとても素敵ですね
 
完成すると嬉しいですよね~
 





こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
LaLaテラス南千住にお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました~m(__)m
 
たくさんの方に出会えて本当に楽しかった4日間でした
 
 
素敵な作品の数々、ブログに載せなくて本当にごめんなさいーーーー
 
一気にご披露させていただきます
お一人お一人のお顔と皆さんの個性が見えて、楽しかったひとときが思い出されますね?
 
 
載せきれなくて
 
写真撮るの忘れてしまって
 
今回載せられなかった方、ごめんなさい。。。
 
 
 
来年はちゃんと載せます!!!(笑)
 
本当にごめんなさいm(__)m
