こんにちは

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです。



先日メールフォームから体験レッスンのご予約をくださいましたNさま
ありがとうございます。
こちらから連絡させていただきたいのですがメールが届かなくて困っております。
メールフォームではなく直接連絡をくださいますようお願いします。
またアドレスをご確認または受信可能なように設定おねがいします。



La vie en Flerus
muchi




こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
今日は9月にブライダルを控えていらっしゃるというAさんが
単発レッスンにいらっしゃいました
 
 
クレイに触れるのは全くの初めてというAさん。

感謝の気持ちをこめてお世話になったご自分のご両親さまと
これから嫁ぐ先のご両親さまに
何か手づくりで気持ちのこもった贈り物をしたいというご要望でした。
とても素敵なお話ですね
 
 
手づくりにとクレイを選んでくださったのも何かのご縁 
ありがたく思います。
 
 

そしてなんと2時間でフレームを2個も完成~
とても素敵なフレームに仕上がりました
2時間集中して作られていらしたので
かなりお疲れだったかと思いますが
ご両家のご両親さまにお気持ちが伝わる
素晴らしい作品が完成したと思います
 
 

どうぞ末永くお幸せに
 
 
 
 
 
 



こんにちは
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです
 
 
 
母の日にこんな可愛い手づくりフレームの贈り物はいかがでしょう
ご自分で作ったものをプレゼントしたいと思われている方。

1回の単発レッスンでこちらのフレームが完成いたします 
 
 
クレイにふれてみたいと思われている方
お気軽にご連絡くださいませ
 
 
 
 

こんにちは! 南千住の自宅でクレイクラフトのお教室をしているmuchiです



毎日ジメジメとして蒸し暑い不快なお天気です。
でも上野動物園のシンシンに赤ちゃんが産まれたとの嬉しいニュース
パンダの赤ちゃん・・・見てみた~い可愛いでしょうね~~~


さて!タイ料理サムロー広尾店さんでの体験レッスン第二回目
今回も個性溢れる力作ぞろいとなりました~

   
Hさんの作品
さわやかなアレンジです
お部屋もパッと明るくなりますね   kako-pbjjokKjxK72DHeq_convert_20120706075525.jpg


Oさんの作品プリザーブドフラワーの先生でいらっしゃるとか
色使いも個性が光ってさすがです  kako-HNFP8VBm9YWLpJMN_convert_20120706075355.jpg


Aさんの作品
初夏らしいフレッシュなアレンジ
ステキですね       kako-Ugpdm6loP9lW66aV_convert_20120706080051.jpg


Cさんの作品
大切な方へのプレゼントにされるそうです
おしゃれに仕上がってステキです  kako-tBviWaLOuRIEeUbd_convert_20120706080014.jpg


みなさんとても熱心に作っておられたせいか、どれもステキな作品となりました
花びら1枚1枚丁寧に作ってくださり、オリジナル作品作りをを楽しんでくださったご様子
一緒に仕上げることができて私も嬉しく楽しいひとときでした~


是非他のアレンジを楽しみに南千住のほうにもいらしてくださいませ~





サラダ&スープ&ドリンク付きで¥1050です
どれも美味しくて大満足です~


そして食後にクレイクラフトの体験レッスン開始です
作ったのはバラのフレームアレンジです
白いフレームは場所を選ばず、どんなお部屋にもしっくりくるなかなかの優れもの
高級感もあり、お部屋のグレードがアップすること間違いなしです
 
 
 


こちらはクレイクラフトが全く初めての3人の方の作品です


手際よく作っておられました I さん可愛らしいピンクと白のバラができあがりました~
              kako-4rwlXSh3Yue7uMix.jpg


こちらは K さんの作品ピンク系のトーンを変えて3色のバラを作っておられました
色を考えるのも楽しんでいただけたなら私もうれしいです~

              kako-0i0S4cIp0eB4mLpi_convert_20120702195950.jpg


不器用で~不器用で~~と連発していたBさんの作品
とってもステキに仕上がりました

              kako-6nThGUY3f0r9bNAs_convert_20120702200805.jpg


自分だけのオリジナルなバラのフレームアレンジはいかがだったでしょうか
思わず拍手してとても喜んでくださったお3人さん
出来上がったときの嬉しさは何とも言えませんよね~
私も嬉しくなります



こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師しているmuchiです


                     
HxolaBQrZIAPT5Q.png




体験レッスンにいらしたTさんの作品です
さわやかな黄色のバラ、濃淡をつけて3輪作っておられました
3輪目はすっかり慣れた調子でしたね
とってもステキな仕上がりになりました

008_convert_20120526160219.jpg


やわらかクレイに癒されたと思います
休日のホッとできるひとときになれてたいいな~

体験レッスンのお知らせ

お花を3輪つくりフレームにアレンジしていきます。
フレームアレンジ¥3000です。


096_convert_20120330151925.jpg


081_convert_20120330151620.jpg


073_convert_20120330151545.jpg

これ作りま~す

010_convert_20120220182826.jpg

すみませんちょっと画像が暗いですね

・・・と言いつつパールも加えてみました

011_convert_20120220182914.jpg

ますます画像が暗くなってしまいましたが

明日はこれを作りま~す

ようこそ~体験レッスンさん~

バラを上手につくりた~いとおっしゃっておられたOさんの作品。
バラとても上手です
ステキなアレンジが出来上がって良かったですね
002_convert_20120129195248.jpg

今日の体験レッスンを楽しみにしてくださっていたUさんの作品。
クレイのひんやりでふわふわな感触に感動されていました
そうなんですマシュマロみたいですよね
バラの花びらもとても上手可愛らしいアレンジに仕上がりました
003_convert_20120129195506.jpg

今日は大人な気分で~と真紅のバラを作ったWさんの作品。
シックで大人な雰囲気のバラに仕上がりました
お部屋をゴージャスに彩ると思いますよ
005_convert_20120129195701.jpg


全く初めてとおっしゃるSさんの作品。
とてもステキに仕上がったと思いますやさしい色あいがお好きとのことでしたお好みの可愛らしいアレンジに仕上がったと思います
006_convert_20120129195811.jpg


昨年末に体験レッスンにいらしたOさんとWさん。
もう1度バラの作り方をおさらいしたいとの事で再度レッスンにいらっしゃいました。
すごく熱心!!!


バラ一輪をゆっくりと思い出しながら作っておられました。
完成するとやっぱり笑顔


もっと上手になってたくさんのバラで食卓を飾りたいそうです。
クレイの色華やかなバラを飾ったら、きっとステキな食卓で家族の会話も楽しくなっちゃうと思いますよ

たくさん作ってご家族をびっくりさせちゃいましょう
お手伝いさせていただきますね。
アレンジ楽しみですね!



Oさんの作品

ポインセチアとバラのキャンドルです
とてもゴージャスなキャンドルに仕上がりました

448_convert_20111221172021.jpg


Wさんの作品

こちらもポインセチアとバラのキャンドルです
淡いピンクのとてもラブリーなキャンドルです可愛いハートピック付き!  

453_convert_20111221172341_20111221180049.jpg

ふりふりの花びらのバラでシンデレラプリンセス・アレンジです

ふわふわの羽にフェイクダイヤ一粒がキラキラで

シンデレラみたいです

作ってみたい方はお知らせください
材料費込みで¥3000です。

047_convert_20111124214718.jpg


032_convert_20111124214423.jpg

 

『  体験レッスン  』


2時間でバラを2~3輪つくります。
材料費込みで2500円です。

体験レッスンされた方の作品がブログに載っていますのでご覧ください。

ふわふわなマシュマロのような粘土の感触に皆さん驚かれています。



以前アップしたものの写真が上手く載らなかったので、再度掲載します。
 
Wさんの作品
 
時間が余ったのでミニバラまで作り上げたのは、素晴らしい
 


以前アップしたものの写真が上手く載らなかったので、再度掲載します。
 
Mさんの作品
 
仕事がらとても器用に手際よく作っておられました
お嬢さんへのお土産にホワイトクリスマスツリーまで作り上げて…
素晴らしいです


以前アップしたものの写真が上手く載らなかったので、再度掲載します。
 
Oさんの作品
 
とても熱心に作っていました
すっかりクレイの虜になってた様子
 
 

