こんにちは~
南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


今年も母の日ギフト販売&ミニ体験レッスンを

LaLaテラス南千住で行います
皆さまどうぞいらしてくださいませ~

LaLaテラス南千住
はこちらから。


5月7日(木)~10日(日)
10:00から
LaLaテラス南千住 センターコート



こんにちは~

南千住でクレイクラフト教室しているmuchiです


先日7月19日
土曜日レッスンの終了後、南千住駅前のお店に移動して
お教室の女子会をいたしました~

前回の教室女子会から早いもので一年ぶりですね~


よく顔を合わせる人も

たまにしか会わない人も

世代もさまざまですが

クレイを通してできた仲間はまた格別


まずは、今さらながらの自己紹介と下半期の目標を一人ずつ発表し~

と書くとマジメな会に聞こえますが(笑)

この自己紹介でふざけている間に

あっという間に2時間終了(むしろオーバー)して

大笑いしておひらきとなりました

写真は撮りませんでしたが
とても楽しい会となりました~



今年の夏も暑そうです。

クレイも楽しくいきましょう~~~

今回参加できなかった方はまた冬にでも

やりましょうね~~~

今夏もお教室では暑気払い=女子会やります。

7月19日(土)PM5:00~
を予定しています。
参加される方はメールお願いします。


この日のレッスン開始時間はいつもと違うのでご注意を~




続きを読む

こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです


フラワーコース カリキュラムⅠ
お花に取り掛かってからまもなく登場する
ガーベラ&すいせん。
こちらはSさんの作品です


1824619_convert_20140226015849.jpg


ご自宅でたくさん練習してきてくださいました
写真はほんの一部です。


色合いカワイイです!





こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
生徒さん作品を紹介します。
お教室でTさん&TさんがカリキュラムⅠのバスケットアレンジを完成させました!
お二人ともそれぞれの個性あふれていて、どちらもとても素敵ですね 

壁に掛けるタイプなのでお部屋のアクセントになってくれると思います
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
今日はお花見日和。おだやかな土日でした。
ちょっと寒いけどピンク色に染まった景色は心が和みますね
 
お教室では鏡アレンジが完成しました!

爽やかな色でお部屋も明るくなると思います
 
写真はTさんの作品です。
とても素敵に仕上がりました
 
 
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
母の日のプレゼント、カーネーションのブーケです
気持ちがパッと明るくなるように華やいだ色にしてみました
 
 

 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
先日のレッスンでの生徒さんの作品です。
まだ作成の途中で、これからブーケに仕上げていく予定
3輪のお花、あまりにも可愛いのでアップします

こちらのお花たち、お二人の生徒さんTさん&Tさんのものです。
お二人の仕上がりが楽しみですね
 
 
 La vie en Fleursでは生徒さん募集しております
体験レッスン受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください。

2時間\3000で薔薇のフレームアレンジを体験していただく予定です
 
 
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
またまた造形カリキュラム。
壁掛けです。
ホルゾ板に彩色し花びら一枚一枚付けていきます。
彩色も楽しいです
 
フラワーコースで使う粘土とは質感が違うので

出来上がりも全く違ってきますね。
クレイは奥深い な~
 
 
 



こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
 
造形カリキュラムで作った『くつ』です
『くつ』っていうと『お父さんくつ』みたいですが

オシャレくつパンプスです。
どんなデザインにしようか~何色にしようかなぁ~
て考えるのは楽しいですね。
自分用ならこんなパンプスは無理無理~(^.^;
でもクレイなので思いっきり可愛くしてみました。
 
 

パール&ふりふりのレース。。。
ピンク色もTHE女子です。
 
 
 
 
 
 




こんにちは南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです
 
 
月に何度か、師匠のお教室に通いリフレッシュ
クレイのお仲間と同じ時をクレイに向かうのは本当に楽しい時間です
 

今は造形カリキュラムなのでお花はあまりでてきませんが、器の壁掛けにお花付けちゃいました→
 
えへへ
 
 
 



こんにちは
南千住でクレイクラフト講師しているmuchiです。
 
 
パソコンの調子が悪くてなかなか写真アップできずにおります
すみません(>.<)
 
生徒さんの作品も出来上がりましたので遅くなりましたが載せたいと思います

 画像良くなくてごめんなさい。
 
Oさんの手鞠完成です!
和物が好きな生徒さん。
作りたい物がたくさんあって迷いますね。
この手鞠もとても可愛いく仕上がりました    
 
ご自宅でもう一つ作られるとのこと。
そちらの出来上がりも楽しみですね
 

 
手鞠はカリキュラム以外の単発作品です。
ご興味ある方は是非ご連絡くださいませ

こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです





今日はクレイのお仲間mikiさんと世界らん展に行ってきました。


025_convert_20130224001950.jpg





東京ドームは平日なのにものすごい人人人・・・
ブースごとに、らんのお花でイングリッシュガーデン風や和風などなど様々な世界観を演じていました。

私はというと・・・
らんの種類に圧倒されつつ、すべてクレイ目線。
らんの細部をしげしげと眺めて、ふむふむ。。。
色合いをくれべて、なるほど。。。
067_convert_20130224005443.jpg
017_convert_20130224004825.jpg

広いドームをひととおり回り

で、お花っていろんな形でさまざまな色があるんだな~

と当たり前のことをしみじみ感じた一日でした。



東京ドームって広くて階段が急で疲れました~~~~


kaoru先生のお教室の新年会?ならぬ女子会?がありました。
お教室ではあまりお会いする機会がない方もいらっしゃいましたが
さすがクレイのお仲間!
さすがkaoru先生のお教室!!!
話もつきないほどはずみとっても楽しいひとときでした。

同級生でもなく世代もさまざまなのですが、先生を囲み
まるで同窓会の気分。

同じお教室に通う同士、クレイに向かうこころが同じだということで
不思議と気持ちが通じるのですね~。

kaoru先生がいつもおっしゃる言葉
『クレイをやる人に悪い人はいないわよ』って本当にそうだと思います。


クレイを通じて素敵なお仲間に出会えたことに感謝です!
これから先もどんな出会いがあるか楽しみですね。





GgZOU6pdQQH6wb21361708528_1361708997.png
















La vie en Fleursは1~4名の予約制のクレイクラフト教室です。
レッスンは和やかな雰囲気で、楽しく無理なくすすめてまいります。
ご興味お持ちのかたはお気軽にお問い合わせください。
体験レッスン受付けております

こんにちは!南千住でクレイクラフト講師してるmuchiです




2月3日。今日は節分です。
我が家も豆まきをして、南南東の方角を向いて願い事を恵方巻きを心に描きながら恵方巻きを食べました。

今年一年も健康で楽しい一年にしたいです!!!


さて2月に入ったということは、お雛様飾りつけの時季?
いつの日からか・・・
だんだんとお雛様を飾らなくなってしまいましたが


クレイを飾って季節をちょっとだけ味わっています。




単発レッスンのご案内です。。。

おひなさまの代わりに・・・
ちょっとした手毬を飾ってみませんか?
2時間で手毬を仕上げます。
ご興味お持ちの方は是非ご連絡ください。


kako-OjbD8hUK5ZIhlRAB.jpg



kako-m3GHrpDuSVyUArMr.jpg




☆☆☆お花の体験レッスン随時募集しております。☆☆☆







こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



今日は成人式の日です。
爆弾低気圧の影響で午前中から雪が降りだし
どんどんどんどん積もっていきました

交通機関もかなり乱れているようですが
みなさん、この雪の中どちらへお出かけなのでしょう

特に車の運転はちょっとした雪でもシャーベット状になって滑ったり
スリップしたり・・・
北の生まれの私には、スノータイヤをはかないで運転するなんて自殺行為なのですが~
大丈夫でしょうか



そして今日、我が家の息子はウインドブレーカーという
とても軽装で早朝から試合に出かけていきました。
雪が降ると言っても、コートなんて着ていかないし
おまけに試合会場を聞くのを忘れてしまって・・・
携帯電話も持っていないし
今日帰宅できるのか~心配しながら一日が過ぎてしまいました。

夜にひょっこり帰ってきましたが
男子はホントにどうしてこうなのか・・・
待っている一日は疲れますよ。。。


東京で積雪7センチというのは7年ぶりだそうです。
そう、7年前の大雪の日にも事件がありました。

やっぱり我が家の男子、雪の中で無茶ぶりを発揮して
前歯4本失い人相も変わってしまい
血まみれで顔面蒼白で帰ってきました。
インターホンのところまで来て、立てずに倒れ込んで・・・


その数年前、仙台で大雪のときも
一緒にいた男子が大変なことになり
救急車を呼ぶ騒ぎがありました。
命に別状はなかったものの

やはり男子、気をつけておくれよ~

と痛~い(→o←)ゞ思い出


今日の午前中、雪が降りだして撮った一枚↓
公園も真っ白です。
その後は視界不能で写真撮れませんでした。
近くの隅田川がやっとみえる程度です。
ホントにすごい雪でした。

kako-Xaa8ivNEGArPAm7r_convert_20130115030418.jpg





ポチっとしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村




こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



初春のお慶びを申し上げます。。。

kako-PhuDz8EJEqbODk98.jpg


2013年穏やかに幕を開けました。
昨年はたくさんの方に出会い
幸せの笑顔をいただき
感謝感謝の一年となりました!
本当にありがとうございます
今年も宜しくお願い致します。


さて、皆さまどんな年末年始をお過ごしでしょうか。

私はというと・・・
年末は追い立てられるように買い物と掃除と帰郷の準備。
毎年恒例なのですが、年々端折ることが多くなってきたように思います
ちょっと反省。。。


年末は家族揃って仙台に帰り、お墓参りや親戚への挨拶を済ませ年越しを迎えました
今回は少し時間があったので、大晦日の夜は仙台の光のページェントを見て歩き
カラオケも2時間楽しみました

仙台の光のページェント・・・
震災後は規模を縮小して定禅寺通りだけだったけど
大晦日の夜は少し雪が舞い光との調和はとても綺麗!

東京で日々追われて過ごしていますが
帰郷すると『故郷は頑張っているんだな~』とに改めて思い直します。
光のページェントもずっと続けて
皆の心の癒しと支えになってくれるといいと思います

お正月の仙台の初売りとバーゲンはとても有名ですが
今年もたくさんの賑わいでした

これからもっと元気に活気づくことでしょう!!!

仙台では、牛タン、笹かま、お寿司、牡蠣、ずんだ餅etc・・・
たくさん食べ尽くしてきました

美味しいもの揃いです
皆さん、どうぞ東北にいらしてくださいませ~!


また両親の住まいも・・・
落ち着きを取り戻し新たな生活にも慣れてきたようです



さあ~2013年!

前を向いて元気に笑いのある年にしたいです


本年もどうぞよろしくお願い致します(∩´∀`@

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村70.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

こんにちは!南千住の自宅マンションでクレイクラフト講師してるmuchiです



フラワーⅢ、終了しました・・・
Ⅲは長かったです~




師匠のkaoru先生のご指導のもと、いろんな事に挑戦させていただきながら、
じっくりと?ゆっくりと??マイペースに???レッスンさせていただきました
それはそれは、とても貴重な経験で充実していた日々
私の生活の宝物になる日々
昨年は勉強させていただくことが多かった一年でした




そして今年。。。
なんだかぼ~っとしているうちに夏が終わり・・・
急に焦った


今年の目標はⅢ終了することだったのでした~
なんとかkaoru師匠のご指導の下のんびりマイペースな私もⅢ終了いたしました。


今年も残すところあと一か月。
ただ今作成中の本部のクリスマスアレンジ&お正月アレンジも引き続き頑張りま~す










kako-6bTh4sBblIFddwZi_convert_20121203004624.jpg



こんにちは!
 
 
 
チビサンタをたくさんつくったUさん
 
自宅でまたまたチビサンタの仲間を作ったとのことで写真をいただきました
 
保育園に持って行かれるそうです

かわいいサンタクロースがいっぱいで子どもたち大喜びだね
Xmasになったらチビサンタがプレゼントをみんなのところに運ぶのかな
 
ちっちゃなサンタクロースたち。
夢の世界がぴったりです
 
 
 
 
 



こんにちは
南千住自宅でクレイクラフトの講師をしているmuchiです
 
 
マカロンタワーがお教室でちょっとしたブームになっています。
色が様々なので、ラブリーなものキュートなもの、ポップなもの。。。
 
雰囲気が違って楽しいです
 

そして、やっぱりお部屋をパッと華やかにしてくれます 
 
 
写真はTさんのマカロンタワー
お友だちの結婚祝いにとご自宅で作られたのだそうです
 
 

マカロンタワーは初めての方にも簡単に楽しく作ることができます
プレゼントにはもちろん
ご自分の結婚式用に
記念に作成してみてはいかがでしょう~
 
 

マカロンタワー単発レッスンしております。お気軽にご連絡ください
 

